SSブログ

今宵の晩酌Vol.179 [晩酌]

IMG_3314.JPG
こんばんは、Cherryです。
秋ですね~
さわやかな秋風が吹く季節になってきましたね。
皆さん、お変わりありませんか?

今宵は千葉の秋の味覚茹で落花生からスタート。

IMG_3308.JPG

茹で落花生はふつうの落花生でも美味しいのですが、おおまさりの方が大きく、甘みもあるので茹で落花生には適していると言われています。

IMG_3321.JPG

1粒が大きいですよね。甘くてほくほくした感じの食感です。

つづいて栃尾油揚げとかぶの葉の煮びたし
IMG_3307.JPG

かぶの葉は捨ててしまいがちですが、意外とごま油で炒めると美味しいんですよ。

つづいてホタテのカルパッチョ
IMG_3312.JPG

ふるさと納税の返礼品。紋別市のホタテです。
生で食べると肉厚であまみたっぷり。お塩で食べるとその甘みがさらに引き立ちます。

お刺身でも。ホタテとまぐろのお刺身で。
IMG_3310.JPG

なんとスーパーで生のマグロが半額以下!閉店前だったので900円→300円に!
速攻で買いました。
柚楽はマグロが大好きなので、たまにこうった機会にあげてます。
IMG_3317.JPG

今宵も柚楽とのんびりと美味しい晩酌でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ おまけ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
先日、城ケ島にランしてきました。
初めて行く、城ケ島。気持ちいい風と海と景色を存分に楽しみました。
IMG_3278.JPG

IMG_3270.JPG

柚楽のワクチンが今年も終了。
シャンプーしてもらってからのワクチン。今年もいい子できれいになって帰ってきました。
体重が6㎏に。大きくなりました。

IMG_E3250.JPG

猫とは思えない寝姿(笑)
IMG_3286.JPG


タグ:美猫 愛猫 晩酌
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

newton

茹で落花生は大好物で、メニューにあると注文します(笑)。柚楽くんの寝姿、超可愛い!!!

by newton (2022-09-27 15:39) 

misuke-yota

柚楽ちゃんマグロ、嬉しいね〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
安心してる寝姿、いい伸びっぷり(笑)
城ヶ島はイイお天気で気持ちよさそう、キレイ!
by misuke-yota (2022-10-04 10:49) 

hiiragitae

茹で落花生してみたいけど、普通に茹でたらいいのかな?
めっちゃリラックスのバンザイ寝!
by hiiragitae (2022-10-21 12:38) 

sakubiwa

newtonさん、ゆで落花生、美味しいですよね!ほくほくで甘くて大好きです。柚楽の寝姿には飼い主がびっくりです(笑)
misuke-yotaさん、柚楽は枇杷以上にマグロ食べる頻度が高いと思う。
逆に乾燥した魚はあまり好きじゃないらしく贅沢なのよね。
寝姿は飼い主もびっくりで写メった(笑)
hiiragitaeさん、茹で落花生は海水と同じ濃度の塩で40分くらい水からゆでたら食べれますよ。
大きさによって茹で具合がちょっと異なるので、40分したら味見してみてくださいね。
柚楽の万歳!すごいでしょ(笑)

by sakubiwa (2022-10-21 23:16) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。