SSブログ

今宵の晩酌Vol.183 [晩酌]

IMG_3624.jpg
こんばんは、Cherryです。
温かい日が増えてきましたね。皆さん、お元気ですか?

今宵は鎌倉で買ってきたビールを飲みつつ晩酌です。

たらこの煮物。
IMG_3653.jpg

閉店前のスーパーにまさかのお宝!
生たらこが残ってて、速攻買いました!
白滝と煮るだけで美味しい1品が完成。

信玄袋。
IMG_3656.jpg

油揚げに納豆を入れて焼くだけの簡単でボリュムたっぷりの1品。
お酒が進みます。

トリそでふりのネギ炒め。
IMG_3649.jpg
「そでふり」鶏の手羽元と胸の中間にあたる部位で、人間でいうところの「肩」。
焼き鳥やから揚げに適したお肉です。
安くて脂とお肉のバランスがよく、とても美味しいのです。
これを焼いたり、炒めたりすると絶品の1品に!

もう1本、鎌倉小町ビール。
IMG_3622.jpg


なんとも昭和を感じるラベル。

これとともローストビーフ。
IMG_3625.jpg

美味しそうな色にできました!
っが、これなんとオージービーフで30%OFFのでg約130円[exclamation]

閉店前のスーパーはたまにお宝が売っています(笑)

ビールとともに美味しくいただきます[揺れるハート]

今宵も満足な晩酌でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先月、創立記念日で平日にのんびり湘南でランチしてきました。
IMG_3610.jpg

前菜4種盛り合わせが多かった!
IMG_3611.jpg

ピザも絶品でした。
IMG_3615.jpg

先週末は今年最後の雪遊び?入笠山へ。
IMG_3632.JPG


そして柚楽。
それどんな遊び?って思う、彼だけが楽しく遊んでました。
IMG_3629.jpg

これは絶対に「僕、可愛い」と目で訴えてる顔。

IMG_3646.jpg

可愛いって自覚している=^_^=柚楽。もうすぐ3歳です。
タグ:美猫 晩酌
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

newton

柚楽くんはハンサムですね。鎌倉小町ビールはヴァイツェンのようですね。「トリそでふりのネギ炒め」に合いそうです。
by newton (2023-03-06 15:42) 

sakubiwa

newtonさん、柚楽、もうすぐ3歳にしてハンサムを自覚しはじめてます(笑)
鎌倉小町ビールは、ラベル買いしたのですが、塩系のつまみと相性良かったです。
by sakubiwa (2023-03-24 00:18) 

今宵の晩酌Vol.182今宵の晩酌Vol.184 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。