SSブログ

今宵の晩酌Vol.182 [晩酌]

IMG_3600.jpg
こんばんは、Cherryです。
日が長くなり、日に日に春を感じる今日この頃。
皆さん、お変わりありませんか?

今宵は、サクラの花ラベルのビールを飲みながら、のんびりと晩酌。

まずはもろきゅう。
IMG_3598.jpg

この季節なのに、近所の八百屋さんで格安で売っていたもろきゅう。
肉みそと共にいただきます。

夏野菜、でも冬に食べても美味しいですね。きゅうりの香りも十分します。

さといもみそ。
IMG_3599.jpg

冬の温野菜の1つ。このねっとりとした食感がいいですよね。
これも肉みそと共に。シンプルだけれど美味しい1品です。
IMG_3602.jpg

北海道のチーズと明太子のコロッケ。

IMG_3603.jpg

これは買ってきました。
なぜって作るよりも買った方が安いから(笑)

チリコンカン。
IMG_3605.jpg

実は辛いのが好きで、とくにアメリカやメキシコ料理が好きなのです。
なのでたまに作ります。
最近は業務スーパーでもチリビーンズが売ってたりして材料を得るのも楽です。

リーフレタスに乗せて、チーズをかけていただきます。
IMG_3606.jpg

これが最高にビールと合うのです[るんるん]

もちろん[ビール]1本では足りない(笑)

今宵も満足な晩酌でした。

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

2月に関東にも来た寒波で、丹沢は雪が降りました。
雪の翌日は快晴[晴れ]しかも休日ということで丹沢に行ってきました。

この日は運よく、初めてこのルートでシカと出会いました。
IMG_3569.JPG
富士山もはっきりと。南アルプス、八ヶ岳まで見えました。
IMG_3573.jpg

最高な雪山遊びでした。

柚楽の貴重な写真が撮れました。
毎日、おもちゃを咥えておねえちゃんにもってくるのですが、その時の1枚。
IMG_3591.jpg

こんな顔で持ってこられたら、そりゃ~遊びますよね

あくびの瞬間。ちょっと変顔(笑)
IMG_3620.jpg

#美猫
#晩酌

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

newton

「さといもみそ」と「北海道のチーズと明太子のコロッケ」、これはビールが進みますね。サクラビール、ラベルが素敵です。

by newton (2023-02-21 14:28) 

misuke-yota

サクラビール可愛いね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
柚楽ちゃんおもちゃ持ってきてくれるの、
いいなぁ~ 可愛いなぁ〜
ウチはおもちゃの前で「遊べ」って命令されるよ
by misuke-yota (2023-02-23 11:26) 

sakubiwa

newtonさん、みそやチーズはお酒が進んでしまいますよね(笑)
サクラビール、所謂ジャケ買いでしたが、味は特長がないビールでした(爆笑)
misuke-yotaさん、名前だけに買ってみたのだけれど。。。。。
味に特長なし!(爆笑)
柚楽は、日に何度もオモチャをもってくるよ~
っで、在宅だと私の周りがオモチャだらけになる(笑)
これは枇杷もやらなかった彼の特長かな?
by sakubiwa (2023-03-05 21:30) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。