SSブログ

今宵の晩酌Vol.184 [晩酌]

IMG_3854.jpg
こんばんは、Cherryです。
春になり、気持ちいい日が増えてきましたね。
皆さん、お変わりありませんか?

今宵は大好きな「よなよなエール」で晩酌スタート。

めかぶ納豆。
IMG_3850.jpg

納豆に卵黄と思いきや・・・・

IMG_3856.jpg

納豆の下にめかぶ。

じゃこラー油豆腐。
IMG_3851.jpg

愛媛出張で買ってきたじゃこラー油。冷ややっこにも合います。

メジマグロのお刺身(千葉産)。
IMG_3853.jpg

生のメジマグロの柵がなんと半額290円[exclamation×2]

これは買いでしょっと。
柚楽も大好きな「赤いお魚」
美味しく食べました。

1本空いてしまったので、大好きなブルワリーCOEDOブルワリーのIPA。
IMG_3857.jpg

のんびり飲むにはいいコクと苦みとさわやかさのバランスがいいです。

栃尾あげの納豆挟み焼き。
IMG_3858.jpg


栃尾あげは、間に納豆とか肉みそとか挟むととても美味しい。

今宵も大満足な晩酌でした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
柚楽、5月に3歳になります。
枇杷が空の上事業部に異動して3年にでもあります。

大きく、優しく、可愛く、いつの間にかネェちゃんを支えてくれる存在になりました。
ネェちゃんに、お手手伸ばしてハグ。
IMG_3849.jpg

少しだけ大人ぽい顔もするようになりました。

IMG_3834.jpg


4月初め。
榛名山へ。
IMG_3794.jpg
IMG_3800.jpg

榛名山をぐるり回ってきました。
ここは日本ぽくない景色が見られてリフレッシュできました。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

newton

めかぶ納豆も美味しそうですが、じゃこラー油豆腐も良いですね。これもお酒が進みますね。柚楽くんは大人になりましたね。

by newton (2023-04-25 15:22) 

hiiragitae

雲一つない空。
良い日に行きましたね!
by hiiragitae (2023-05-01 13:38) 

sakubiwa

newton さん、じゃこラー油がとても絶品でして、お豆腐以外にもトマトサラダなどでも美味しくいただけました。
柚楽は、今月3歳になり少しだけ大人になりました。でもまだまだやんちゃです(笑)
hiiragitaeさん、そうなんです!本当に雲一つない良い日だったのです。ですが~~~風が強く(苦笑)強風は写真に写らない(笑)です。
by sakubiwa (2023-05-01 22:25) 

今宵の晩酌Vol.183|- ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。