SSブログ

今宵の晩酌Vol.181 [晩酌]

IMG_3496.jpg
こんばんは、Cherryです。
今年も残すところあと1月。師走ですね、皆さん、お変わりありませんか?

私、最近、分かってきたことが。実はトレランで使っている時計を新しくしまして。
これが睡眠の質も測れる優れもの。
っで。。。お酒を飲んで寝ると睡眠の質が悪いというデータが再現性ありで取れて少しばかりお酒控えたほうがいいかな?っと思いつつ・・・今宵も晩酌しています。


そんな今宵は和食から。
卯の花

IMG_3493.jpg

実は子供のころから好き。特にすごいものではないんですが・・・・出汁を含んだおからと野菜が好きなんです。

たらこの煮物
IMG_3495.jpg

見た目はちょっとグロイのですが、味は絶品。季節ものです。
IMG_3498.jpg

白滝とともに出汁でに含めるとこれがたまらない1品になります。

湯豆腐
IMG_3497.jpg

水菜と湯葉を白出汁と共に。
この季節、熱々のお豆腐はやっぱりほっこりしますね。


ビールから赤ワインに。
IMG_3502.jpg

のんびりタイム突入です。

カニクリームコロッケ
IMG_3500.jpg

カリフラワーの脇に添えられているバーニャカウダーソースは自家製。
初めて作りましたがこれが、美味しい[ハートたち(複数ハート)]

生ハム
IMG_3503.jpg

お腹も満たされたので、のんびりつまめて美味しいおつまみで締めくくり。

今宵も美味しくいただきました。


☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆ おまけ ☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆
柚楽が私の足を枕にして身動き取れないよ~~~って1枚。

IMG_3466.jpg

うちにきた頃を思い出すとこんなに甘々になってくれるとは。嬉しいの一言。

お腹だして寝る。これは枇杷もしたことない寝姿(笑)
IMG_3481.jpg

時々、おねえちゃんをじ~~っとみるんです。監視?
IMG_3485.jpg

タグ:美猫 晩酌
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

newton

エビスのホップテロワールは限定販売だそうですね。まだ飲んでいないので、試してみたいです。卯の花もたらこ煮も美味しそうですね。柚良ちゃんもお腹出し、リラックスしてますね(微笑)。

by newton (2022-12-06 15:02) 

sakubiwa

newtonさん、エビス、お正月の家飲みにぜひ。
柚楽はもう、お腹丸出しで毎日ハッピーでいます(笑)
by sakubiwa (2022-12-31 20:48) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。