SSブログ

今宵の晩酌Vol.180 [晩酌]

IMG_3470.jpg
こんばんは、Cherryです。
秋も深まりましたね。みなさん、お変わりありませんか?
先週末、久しぶりにロングのトレイルを走ってきました。
そんなトレイル大会を走った後の週末の晩酌は、久しぶりのレモンハイと共に根菜をつまみに一杯。

レンコンのきんぴら。
IMG_3467.jpg

お通し。いつもと変わらない美味しさ。


続いて薄レンコンの挟み焼き。

IMG_3469.jpg

毎週見ているTVで作っていたメニュー。
今まではレンコンを厚めに切って肉詰めを作っていたのですが、今回はレンコンは薄目の2㎜くらい。
鶏ひき肉、青しそ、ネギ、しょうが、しょうゆで捏ねて挟んで焼くだけ。
しそ、しょうがの香りがよく、レンコンの歯ざわりもパリパリで美味しい1品。
IMG_3472.jpg

レモンハイとの相性もばっちり[exclamation]です。

続いて白麻婆豆腐。
IMG_3474.jpg

白麻婆豆腐の素に、ニラ、きくらげを入れてみました。
きくらげは地元のもので、大きくぷりぷりで美味しかったです。
IMG_3475.jpg

今宵も満足な晩酌でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ おまけ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
先週末、甲州アルプスオートルートトレイル大会に参加してきました。
約68Kmなのに約4700m累積標高の大会。
標高2000mのエリアもコースに含まれる大会。

かなりきつかったのですが、お天気には恵まれました。
股関節痛、頭痛、胃痛で前半グロッキー。左足ひねるし[たらーっ(汗)]

きついので写真とりまくりで気を紛らわして進みました。
富士山ど~ん。
IMG_3436.jpg

ダムと紅葉。
IMG_3437.jpg

途中、紅葉がきれいで写真撮影。
IMG_3443.jpg

いとこが大会のコース上に来てくれて、来てくれるから頑張れました!
本当に久しぶりに会って、嬉しくて、幸せで、さらにいとこの旦那さんも来てくれて、元気充電[パンチ]

いとこと会ってから元気になって、走れるようになって、予定より30分おくれたけれどサブ15でゴール[exclamation×2]

IMG_3446.jpg


そして今週末は練習ホームグラウンド、丹沢へ。
紅葉の季節なので、疲れていたけれど行ってきました。
IMG_3451.jpg

IMG_3452.jpg

疲れていても行けば元気になる丹沢。大好き[揺れるハート]

西丹沢を走っていくと、いとこの住む山梨へ行けるというのも素敵な場所なのです。

柚楽は、大会のお留守番。
いいこでいてくれたので、遊んで、ご褒美もプレゼント。
最近、さらにかわいさUP[ハートたち(複数ハート)]
IMG_3429.jpg
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

newton

甲州アルプスオートルートトレイル大会、お疲れ様でした。BSで放送していた「トランス・ジャパンアルプス・レース」を見ていました。これは大変そうですね。
by newton (2022-11-14 14:44) 

hiiragitae

いとこさんのおかげでパワー蘇ったんですね。良かったです。^^
by hiiragitae (2022-11-30 17:52) 

sakubiwa

newtonさん、ありがとうございます。
なんとかエグイコース走ってこれました。
トランス・ジャパンアルプス・レースは挑戦できないです。。
想像絶します(笑)
hiiragitaeさん、ありがとうございます!
そうなんです。いとこがいてくれて本当に助かりました。
by sakubiwa (2022-12-04 21:02) 

今宵の晩酌Vol.179今宵の晩酌Vol.181 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。