SSブログ

今宵の晩酌Vol.178 福岡出張編

IMG_3152.jpg
こんばんは、Cherryです。
暑いですね~、皆さん、お変わりありませんか?

先週末、福岡へ出張してきました。
朝からまさかの雷に見舞われて、羽田空港で足止め。
まさかの7時間かけての福岡入りとなりました。

そんな初日、なんとかその日の仕事を片付けてから1杯[ビール]

この日は、ホテルからほど近い「一富」へ行きました。

このお店、ちょっと有名?孤独のグルメ 福岡出張編で五郎さんが訪問したお店なのです。

予約してなかったのですが運よく入れました。
まずは瓶ビール。

IMG_3147.jpg


一富は瓶ビール、焼酎、日本酒、レモンサワーのみ、シンプルなお店です。

続いて本日のお勧めから「穴子のお刺身」を注文。
IMG_3148.jpg

穴子のお刺身、初めて食べました。

甘く、噛めば噛むほど、旨みを感じるお刺身でした。

続いて鰯のお刺身
IMG_3149.jpg

この日は鯖がなかったので、鰯に。これが脂がとても乗っていて美味しい。

瓶ビールが空になったので、追加でもう1本。

お腹もだいぶ溜まってきたので、最後は脂系でから揚げを。
IMG_3150.jpg

1口大のから揚げで、皮はパリパリ、肉はジューシー、いい塩梅のから揚げでした。
初めて食べる、旨い!から揚げでした。

1人でも、全く居心地が悪くないお店でした。
IMG_3151.jpg

福岡出張、良い晩酌でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆おまけ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

柚楽が、エコバックに入ったのでパシャリと。
カメラ目線もする可愛い猫に育ってます。

IMG_3137.jpg

IMG_3146.jpg


タグ:晩酌 美猫
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

newton

穴子と鰯の刺身、最高ですね。日本酒をいただきたいところです。柚楽くんの目線が可愛いですね。
by newton (2022-08-13 15:04) 

taka

こんにちは
福岡ので7時間とは大変でしたね。新幹線より掛かってる。
魚介類が福岡は本当に美味しいです。
また行きたくなってきました。
カメラ目線いいですね。
by taka (2022-08-14 09:54) 

misuke-yota

出張お疲れさま〜
天候は大変だったけど、美味しいモノは食べられてよかった(≧▽≦)

柚楽ちゃん、バッグのままお散歩連れて行きたいわ♪
by misuke-yota (2022-08-18 12:23) 

sakubiwa

newtonさん、穴子のお刺身は初めてでしたが、甘くて美味しいお刺身でした。柚楽はなぜか目線を合わせたがるんですよ(笑)

takaさん、こんにちは。本当に長い旅でした(笑)でも福岡は美味しいものが多い街で、プライベートでも行きたくなりました。

misuke-yotaさん、ありがとう。美味しいものが食べれてだけでも良かったかな~
柚楽、バックに入れてお散歩は。。。きっと無理(笑)

by sakubiwa (2022-09-26 20:01) 

今宵の晩酌Vol.177今宵の晩酌Vol.179 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。