SSブログ

今宵の晩酌Vol.174

IMG_2444.jpg
こんにちは、Cherryです。
寒い日が続きますね。関東も雪が降り、その様子を柚楽はいつまでも眺めていました。
白い粒が落ちてくるのは不思議で楽しかったのかもしれません。

そんな寒い日の夜は暖かい部屋で一杯しながらのんびりと。

左から茹で落花生(おおまさり)、たらこの煮物、カクテキ
IMG_2443.jpg

茹で落花生は冷凍保存しておいたもの。
冷凍保存しておくと冬でも美味しく食べたいときに食べられます。

初めて作ったたらこの煮物
IMG_2446.jpg

敬遠しがちな見た目の生たらこ。
この食べ方を教えてもらったので初めて買って作ってみました。

生たらこにお湯をかけてから、めんつゆベースの煮汁に入れてこんやくと煮る。
途中でたらこを適当な大きさにカットして、味を沁みやすくします。

これが旨い!
初めて食べましたが、お酒が進みます。

鳥手羽の塩焼き
IMG_2447.jpg

これもビールが進みます。1本ではもちろん足りない(笑)


そして今宵の〆はマグロ頭肉のお寿司
IMG_2449.jpg

これはもちろん買ってきました。
この頭肉が美味しいんです!柚楽も欲しがり少しおすそ分けしました。

今宵も満足満腹の晩酌でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
群馬県の桐生市から鳴神山までぐるり走ってきました。
古い町並みが残る桐生市はいいですね。
IMG_2450.jpg

雪降った2日後にいったら積雪20㎝以上だった~
IMG_2458.jpg


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

newton

ビールの良いけど、日本酒も飲みたくなりますね。

by newton (2022-02-14 17:04) 

sakubiwa

newtonさん、そうなんですよ!
でも日本酒に手を出すと・・・・余計に楽しくなってしまう笑
by sakubiwa (2022-04-20 10:57) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。