SSブログ

今宵の晩酌Vol.167 [晩酌]

IMG_1023.jpg
こんばんは、Cherryです。
梅の花が咲き始めましたね。春を感じる日が増えてきました、皆さんお元気ですか?
今宵は桜マークのビールを飲みながら晩酌スタート。
サラダほうれん草と卵のサラダ
IMG_1019.jpg

珍しくほうれん草を食べました。ほぼほうれん草は食べないのですがサラダほうれん草はたまに食べます。
おぼろ豆腐
IMG_1020.jpg
通年、お豆腐は食べますが寒い季節は温かいお豆腐に生姜を乗せてるのが多いかな。

レンコンとさつま揚げのきんぴら
IMG_1021.jpg

お弁当用に作ったものですが、晩酌にも使いました。
レンコンの歯ざわりとさつま揚げの出汁がいいですね。

さつま揚げ
IMG_1024.jpg

レンコンのきんぴらに使ったさつま揚げを焼いて、紅ショウガを乗せただけ。
紅ショウガのチューブが売ってたので使ってみました。本物の紅ショウガの方が良いかも。

そしてメインはこれ!
IMG_1025.jpg

炙りアナゴの1本にぎり!
これはさすがに買ってきました。
なので味はばっちりでした。

今宵も楽しく晩酌しました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

やんちゃな柚楽。初めての2月22日ニャンニャンニャンの日を迎えました。

なんとなく柚楽は太陽より月が似合う猫に思うんですよね。
IMG_1005.jpg

お腹丸出し
IMG_1017.jpg

意識した可愛いポーズ?
IMG_1018.jpg
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

newton

「炙りアナゴの1本にぎり」、ビールだけでは足りませんね。日本酒も飲みたいです(笑)。柚楽くん、カメラ意識し過ぎですね(爆)。

by newton (2021-03-01 15:53) 

hiiragi

大きなあなご!(≧▽≦)
猫さんは、可愛い自分を知ってますね!
by hiiragi (2021-03-03 11:33) 

sakubiwa

newtonさん、そうなんです!1本では足らず毎回2杯、3杯と・・・・。柚楽は自分で可愛いアピールも上手になりました
hiragiさん、大きなあなご美味しくいただきました!柚楽は可愛いって自分で分かっているかも(笑)
by sakubiwa (2021-03-04 13:04) 

misuke-yota

ほうれん草、よく使うのはお味噌汁だけど
バター炒めで食べるのが好き
柚楽ちゃ~ん可愛い可愛い!
お腹吸いたい~(*^▽^*)
by misuke-yota (2021-03-11 08:20) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、ほうれん草、実はほぼ食べない(汗)
なんか手間がかかって料理するの避けている
柚楽、お腹擦ったら噛まれるの100%
by sakubiwa (2021-03-21 21:59) 

今宵の晩酌Vol.166今宵の晩酌Vol.168 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。