SSブログ

今宵の晩酌Vol.166 [晩酌]

IMG_0964.jpg
こんばんは、Cherryです。
日もだいぶ長くなってきましたね。
暖かい日も増えてきて美味しく気持ち良く飲める日が増えてきました。
今宵は愛知県産のミツボシビールを片手に晩酌です。

温おぼろ豆腐
IMG_0962.jpg

まだ夜は冷えるので温かいお豆腐をつまみに冷えたビールを。

続いてつまみの盛り合わせ
IMG_0959.jpg

スナップエンドウ
蒸し鶏バジル&ソルト
煮玉子

煮玉子は八角とブラックソースで風味とコクを活かした作りにしていて美味しいんです。
IMG_0966.jpg

この半熟具合もいいんです

そして今宵の〆は木羽根餃子!
IMG_0967.jpg

やっぱり美味しい[揺れるハート]
今宵も満足な晩酌でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
冬のトレイルで雪の丹沢と千葉の里山にいってきました。

IMG_0943.jpg
真っ白な新雪。だれも入ってないフカフカな雪。とてもきれいでした。
IMG_0973.JPG
千葉県の里山。低いんだけれど急登が多くて意外とハード。

そして柚楽。この間ちょっとお腹を壊したのですが若さのせいか1日で復活。
毎日いつでもお腹空いた~~~~っと言ってます。
IMG_0956.jpg


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

newton

ミツボシビールは知りませんでした。サッポロの三倍ですね(笑)。釉楽くんにこの顔でおねだりされたら、おやつを奮発しちゃいます(苦笑)。

by newton (2021-02-14 16:46) 

sakubiwa

newtonさん、このビール私も最近見つけて気になっていたビールです。コクと苦みのバランスが良かったです。
柚楽は本当によく食べるんですよ。いつでも腹減り猫です(笑)
by sakubiwa (2021-03-04 13:01) 

misuke-yota

柚楽ちゃん、口元がたまらなく可愛い!
まだまだ成長期なのね(*^▽^*)
by misuke-yota (2021-03-11 08:23) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、柚楽はまだまだ成長期だよ。もう毎日体の重さを実感してる(笑)お腹へのダイブが痛い&重い
by sakubiwa (2021-03-21 21:55) 

今宵の晩酌Vol.165今宵の晩酌Vol.167 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。