SSブログ

今宵の晩酌Vol.165

IMG_0912(1).jpg
こんばんは、Cherryです。
自粛で外飲みが皆無なのですが、家では相変わらず連日飲んでます。
仕事して、食べて、飲んで、寝る!これが一番健康だと思う今日この頃です。
さて今宵は長崎産の鯛が安く売っていたのでこれをつまみに晩酌スタート。
まずはお刺身[揺れるハート]
IMG_0913.jpg

身に弾力があって美味しいです。

続いて鯛の胡麻和え
IMG_0915.jpg

お刺身の冊を切って胡麻ダレにつけるだけ
IMG_0914.jpg
美味しく漬かりました。これもお酒が進みます。

IMG_0916.jpg

続いて馬刺しユッケ
IMG_0911(1).jpg

キムチ、卵黄と混ぜて爆弾馬刺しユッケにして海苔にくるんでいただきます。
IMG_0918.jpg

冷たいつまみが続いたので温かいつまみも。
IMG_0919.jpg

お好みさつま揚げです。

のんびりと美味しく飲めました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
柚楽もうすぐ9カ月。大きくなりました。悪戯もしますが可愛さMAXな時期です。
IMG_0871.jpg
寒いのでぬくぬくと
IMG_0877.jpg
IMG_0931.jpg

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

misuke-yota

キレイな鯛だね~ 美味しそう!
柚楽ちゃん、すっかり良い子の顔してる
シャーって言ってたのが懐かしい(笑)
by misuke-yota (2021-02-02 14:50) 

newton

鯛の胡麻和え、酒の肴に最高ですね。出汁をかけて〆の茶漬けも美味しそうです。柚楽くんはワンパク盛りですね(笑)。

by newton (2021-02-03 16:52) 

taka

静かなお店で時々飲んでいます。
ただ19時でお酒が終わるのが少し辛いですね。
腕白ですくすく育って欲しいですね。
by taka (2021-02-03 22:02) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、柚楽、最近はシャーーーって言わなくなったよ。あれほど毎回言ってたのに、今は甘い甘いスイートボーイ
newtonさん、タイ茶漬けも美味しいですよね。今度はそれを〆にしてみますね。柚楽はもうやんちゃで大変です。
takaさん、良いですね!たまには外で飲むのが良いですよね。早めにお見せが閉まってしまうのはこちらも難点です。柚楽、大きくなって腕白すぎることも・・・。

by sakubiwa (2021-02-08 12:39) 

今宵の晩酌Vol.164今宵の晩酌Vol.166 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。