SSブログ

今宵の晩酌Vol.158 [晩酌]

IMG_8300.jpg
こんばんは、cherryです。

夏至を迎えてもまだまだ日が長いこの時期。
夕暮れ前に晩酌スタートは何ともうれしいものです。

今宵はこの3種から。
IMG_8293.jpg

茄子とパプリカの煮びたし。
IMG_8294.jpg

「きのう何食べた?」っでシロさんが作っていたメニューをみて似たものを作ってみました。

枝豆。

IMG_8295.jpg

夏と言えばこれ!まだ少し時期は早いのですが千葉モノが手に入るようになりました。

ニラと厚揚げの炒め物。

IMG_8296.jpg

厚揚げは炒めても美味しい!

メインは本マグロのお刺身大盛り[exclamation×2]

IMG_8298.jpg

スーパーで生の本マグロ切り落としが山ほど入って400円。
即買ってしまいました。
これはお酒が進みました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
5月~6月は枇杷の季節。
今年も枇杷と枇杷が撮れました。

毎年みても見慣れないにゃ
IMG_8248.jpg

自分の名前の由来となる枇杷を顎に乗せて寝る猫ってなかなかいないと思う。
IMG_8253.jpg

ここ数年、「もう今年が最後の枇杷と枇杷かな」って思ってしまうけれど今年も撮れました。
来月は出会った記念日。21年前に枇杷と出会った日がもうすぐやってきます。
IMG_8242.jpg

IMG_8237.jpg
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

newton

マグロがお安かったですね。お酒が進みますね。W枇杷も素敵ですね。
by newton (2019-06-25 15:43) 

misuke-yota

枇杷ちゃん&枇杷 可愛いね♪
枇杷の大きさがあご乗せにちょうどいいのかしら?(*^^*)
ウチも地元の枝豆食べたよー
by misuke-yota (2019-06-25 23:54) 

hi−ragi

今年も琵琶ちゃんと琵琶ショット拝見出来て嬉しいです♪
by hi−ragi (2019-06-27 12:44) 

sakubiwa

newtonさん、マグロ格安で嬉しくなりました!W枇杷、あと何回とれるのか・・・。

misuke-yotaさん、枇杷と枇杷、今年も撮れました!
misuke-yotaさんも枝豆食べたんだね。枝豆食べると夏を感じるよね~

hi-ragiさん、枇杷と枇杷、今年も撮れました!
by sakubiwa (2019-07-14 21:37) 

今宵の晩酌Vol.157今宵の晩酌Vol.159 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。