SSブログ

今宵の晩酌Vol.157

IMG_8136.jpg
こんばんは、cherryです。
急に暑い日が続いていますね。皆さん、お変わりありませんか?
週末、日も長く気持ちいい夕方、ちょっと早めの晩酌。
そんな日の晩酌は白ワインでのんびりとなりました。

つまみは野菜から。
そら豆、千葉では今が旬の野菜です。
IMG_8135.jpg

厚揚げピザ。
IMG_8138.jpg

厚揚げを横に切って、チーズ&シラスとチーズ&タンドリーチキンの2種類のピザに。
ワインが進む味です。

タラのフリッタ。
IMG_8140.jpg

紫大根の漬物をマヨネーズで和えたタルタルソースをつけていただきます。
IMG_8142.jpg

タルタルソースとワインがまたいい組み合わせです。

白ワインから赤ワインに変えて・・・・
IMG_7953.jpg

煮焼きスペアリブ。
IMG_8143.jpg

一度茹でてあるのでさっぱりとしてて、いくらでも食べれます。

今宵も満足な晩酌でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5月10~13日にかけて熊本・阿蘇のトレイル大会に行ってきました。
空楽さん一家が応援にまできてくれて、とても楽しくいい思い出の大会となりました。
IMG_8028.jpg
IMG_8036.jpg
IMG_8042.jpg
IMG_8124.jpg

そしてうちの子、5月5日に21歳となりました。
今年は悪い子枇杷を全面押しです。
IMG_7959.jpg
IMG_7960.jpg
IMG_7961.jpg
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

newton

キンキンに冷えた白ワインに厚揚げピザが特に合いそうですね。悪い子枇杷、良い顔していますね。
by newton (2019-05-24 17:19) 

hi−ragi

琵琶ちゃん♡二十歳から一年経ちましたか!
お誕生日おめでとうございます♪
色んなお顔も可愛いね!良い一年になります様に~
by hi−ragi (2019-05-29 13:08) 

misuke-yota

ちょいワル枇杷ちゃん(*^▽^*)
長生きタスキをどんどん先に持っていってね!
by misuke-yota (2019-06-25 23:50) 

sakubiwa

Newtonさん、白ワインに厚揚げピザ、美味しくいただきました。
悪い子枇杷、大病せずに長生きしてくれて助かってます。

hi–ragiさん、ありがとうにゃ。ちなみに琵琶ではなく枇杷だにゃ by枇杷

Nisuke-yotaさん、長生き襷、まだ持ってられて幸せです!
目指せ22歳ですね
by sakubiwa (2019-06-27 17:41) 

今宵の晩酌Vol.156今宵の晩酌Vol.158 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。