SSブログ

今宵の晩酌Vol.159 [晩酌]

IMG_8388.jpg
こんばんは、Cherryです。
今年は梅雨らしい梅雨ですね、皆さんお変わりありませんか?

肌寒かったり、蒸し暑かったりするある晩、ビールは変わらずに美味しい!

今夜のつまみ1品目はこれを使いました。
IMG_8385.jpg

生姜と唐辛子に根菜が混ざっているもので、お勧めの食べ方の1つにお豆腐に乗せるとあったので乗せてみました。
温めたお豆腐にたっぷりと盛ってみました。
IMG_8387.jpg

う~~んこれ美味しい!

温かいお豆腐の後は冷たいサーモンのお刺身。
IMG_8384.jpg

つづて今宵のメイン。
飲み物は赤ワインに変えて・・・・
IMG_8392.jpg

豚ヒレ肉のオーブン焼き。
IMG_8391.jpg

赤ワインととても合います。ウマうまで赤ワインが進みます。

今宵も晩酌をたのしみました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
7月5日は枇杷が家族になった日。21回目の家族記念日。21歳と2カ月になりました。
プレゼントは酒ではなく鮭のぬいぐるみ。お腹にまたたびが詰まってます。
IMG_8322.jpg

IMG_8323.jpg

気に入ってくれました。

21歳を過ぎてもたまに若作りの顔をしてくれます。
IMG_8380.jpg

先日、仕事先で牛ロース生姜焼きを食べました。
出てきた料理が凄かった・・・・
IMG_8399.jpg

これ、ステーキじゃないかな???
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

newton

“食べる酸辣醤”、美味しそうですね。豆腐はもちろん、ご飯にかけても一膳食べられそうです(笑)。“またたび入りの鮭のぬいぐるみ”、お気に入りのようで、良い顔をしていますね。またたび効果でしょうか。

by newton (2019-07-15 12:27) 

misuke-yota

酒と鮭(*^▽^*)
マタタビにすりすりなんて若い!男の子だからかな?
みすけはだんだん興味なくしちゃったよ
今度よたで試してみるね(笑)

by misuke-yota (2019-07-15 12:32) 

今宵の晩酌Vol.158今宵の晩酌Vol.160 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。