SSブログ

今宵の晩酌Vol.148

IMG_6802.jpg
こんばんは、Cherryです。
だいぶ秋らしくなってきましたね。皆さんお変わりありませんか?
そんな秋の今宵の晩酌はこの前菜から。
IMG_6796.jpg

キムチとウズラ卵煮。
IMG_6798.jpg

ウズラの卵ってやっぱり美味しいですよね。

続いて千葉ならではの秋の味覚。
茹で落花生。
IMG_6799.jpg
千葉の秋と言えば生落花生が八百屋さんに並びます。これを茹でて食べるのが千葉の秋の晩酌。
もちもちした大粒の落花生は美味しいんです。

そして今宵の晩酌、メインはこれ。
IMG_6801.jpg
チキンダッカルビチーズ。
ダッカルビソースに漬けたチキンをキャベツと炒めて仕上げにチーズをかけてできあがり!
これが美味しい~[揺れるハート]

今宵も美味しく飲んで食べました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
9月あたまに友人と丹沢へ。サガミジョウロホトトギズを見て、お気に入りの餃子屋さんで乾杯する!っていうのが目的。
サガミジョウロホトトギズ。
この花は丹沢でも限られた場所にしか生息しない、世界でここだけに生息してるいる花です。
IMG_6781.jpg
IMG_6782.jpg

富士山もきれいでした。
IMG_6788.jpg

走った後はお風呂でさっぱりしてからの・・・・・餃子!と角煮にビーターン豆腐。
IMG_6794.jpg
IMG_6795.jpg

美味しくいただきました。

そしてこの子・・・・
ねぇにべったりの可愛さをだしてみたり・・・
IMG_6843.jpg
朝から亀さんを悪戯してみたり。
IMG_6867.jpg

でも3連休に開催された上州武尊スカイビュートレイル大会では良い子でお留守番してくれました。
129㎞、体調悪かったけれどゴール出来ました。
IMG_6862.jpg
参加賞と枇杷。
IMG_6882.jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

misuke-yota

亀さん覗いてる枇杷ちゃんの体勢かわいいなぁ
背伸びしてるみたいね(^-^)
129km. 無事に完走おめでとう!
連休明けの出張もちゃんと行けた?(笑)
by misuke-yota (2018-09-30 20:40) 

newton

枇杷ちゃんの姿に癒されます。茹で落花生でビール、美味しいでしょうね。

by newton (2018-09-30 21:55) 

空楽

枇杷ちゃん20歳とは思えない・・・若いよ。
そして甘えてる姿が可愛い~~
by 空楽 (2018-10-02 15:00) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、歳とっても亀にちょっかいだすんだよね~
困るんだけれど・・・・
応援ありがとう!なんとか翌日起きて北海道日帰り出張へいけたよ。

newtonさん、枇杷のこんな姿ですが、少しでも喜んでくださるとうれしいです。茹で落花生は秋の千葉では欠かせないつまみです。

空楽さん、枇杷も20歳と半年を迎えました。
歳を重ねる毎に楽しさと愛おしさは増すんですね。

by sakubiwa (2018-10-11 23:26) 

トレンダー櫻井

129km完走おめでとうございます!(^^)!凄すぎですΣ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2018-10-13 03:46) 

sakubiwa

トレンダー櫻井さん、初めましてコメントありがとうございます。
今回は長旅でしたが仲間と楽しめていい旅でした。
by sakubiwa (2018-10-14 22:06) 

Route464今宵の晩酌Vol.149 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。