SSブログ

今宵の晩酌Vol.149 [晩酌]

IMG_6903.jpg
こんばんは、Cherryです。
少しづつ涼しい日が増えてきましたね。皆さんお変わりありませんか?
ちょっと肌寒くなってきたある晩は、ちょっと温かメニューで晩酌となりました。

まずはCOEDOビールで乾杯して・・・

しらすトマト
IMG_6896.jpg

長いものキムチ
IMG_6897.jpg
シャキシャキ&ネバネバの食感が好きです。

ビールが進みます。

続いて、油揚げのしらすチーズ焼き。
IMG_6902.jpg

油揚げの上にしらすとチーズを乗せて焼くだけ。これが美味しい!

メイン料理は飲み物をワインへ。
IMG_6904.jpg

大好きなレンコンの肉詰め[揺れるハート]
IMG_6900.jpg

寒くなると美味しくなるレンコン。レンコンの肉詰めと赤ワイン。
美味しい組み合わせです。

今宵も満足な晩酌でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本屋さんでこんな本を見つけました。
IMG_6884.jpg
買わなかったけれど、熟読したい本でした。

そしてうちの子は・・・
IMG_6886.jpg

肌寒くなってきたのでキノコの家からマカロンの家にお引越しです。
IMG_6906.jpg
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

空楽

枇杷ちゃんぬくぬくで暖かそうね。
長いもキムチ美味しそうです。
by 空楽 (2018-10-15 14:28) 

newton

「油揚げのしらすチーズ焼き」、日本酒でも焼酎でも合いそうですね。大人用の”マカロンの家”で丸まりたいです(笑)。
by newton (2018-10-15 15:51) 

misuke-yota

枇杷ちゃんのマカロン暖かそうね
はみ出たお耳をつまみたくなっちゃう(笑)
可愛い可愛い(*≧∀≦*)
by misuke-yota (2018-10-22 20:01) 

sakubiwa

空楽さん、長芋キムチ、シャキシャキネバネバで美味しかったです。
newtonさん、油揚げのしらすチーズ焼きはピザよりも低カロリーでサクサクでお酒にも合います。
私もマカロンの家で寝て1日過ごしたいです。

misuke-yotaさん、このベット、枇杷がよく入っているので温かいみたい。はみ出た足とか耳とかつまむと枇杷がもれなく怒るんだよね~
by sakubiwa (2018-10-31 23:08) 

今宵の晩酌Vol.148今宵の晩酌Vol.150 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。