SSブログ

万座温泉ぐるりトレイル [走り]

IMG_3258.jpg
こんばんは、cherryです。
秋ですね~でもちょっと蒸し暑い関東です。秋、何か良い事ありましたか?
8月末、万座温泉からぐるり白根山の湯釜を眺めるトレイルへ行ってきました。
本当は8月の頭に行く予定でしたが雨で戸隠トレイルに変更したのです。っで今回はリベンジ!
この日はお天気が良く本当にきれいな景色を沢山見れました。
IMG_3262.jpg
IMG_3266.jpg

日本最高峰の国道までランして・・・・
IMG_3273.jpg
眼下は絶景!
記念に。
IMG_3271.jpg
さらに走って長野と群馬の県境またぎ。
IMG_3278.jpg
ここは長野奥志賀のトレイルへ行く途中に車内から見ていた場所だけに一度立ってみたかったのです。
さぁランチを目指して横手山を上ります!
IMG_3282.jpg
普通の人はリフトを乗りますが、私達は人力(苦笑)
横手山山頂に到着して・・・お待ちかねの絶品ランチ!
IMG_3283.jpg
中身は・・・
IMG_3287.jpg
きのこのシチュー。美味しかったです。
山頂で幸せの鐘を鳴らしてみました。
IMG_3294.jpg
いい事あるかな??
さっ!お腹が満たされたら白根山・湯釜を目指します。
今回のメインスポットです。
IMG_3298.jpg
これが自然の豊かさ!これがThe自然!!!
IMG_3299.jpg
IMG_3306.jpg
もしかしたらバ○○リンを毎日入れているかも(爆笑)
本当に日本でこの景色は感動しました。
感動を後に本白根山へ。
IMG_3311.jpg
笑顔ではいますが、実は空気薄くてグロッキー
そして下山へ。
IMG_3315.jpg
IMG_3321.jpg
IMG_3322.jpg
無事に到着。約25㎞のトレイル、とても楽しかったです。
終わったら万座温泉へ。いい湯でした。そして、おば様達に20代に見られました。
いい夏の思い出となりました。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

空楽

お疲れ様です。
20代に見えますよ(^^♪
私は寝不足でヘトヘトです。(笑)

by 空楽 (2017-09-14 08:27) 

newton

長野市に暮らしていた頃、横手山頂のパン屋さんのパンが絶品で、有名でしたが、今でも美味しいのでしょうね。
by newton (2017-09-14 17:28) 

misuke-yota

20代! そこに反応しちゃったわ(≧∇≦)
この間も話してるのに、湯釜に入れてるのはバファ○ン
だと空目(笑)してしまった…
キレイだね~
by misuke-yota (2017-09-15 08:02) 

taka

25kmのウォーキングなら大丈夫ですが・・・
この前、草加から栗橋まで1日半で歩いてきました
地図上の直線距離は39.7kmですが、
神社や城跡などに寄り道しているのでもう少し長いです

冬瓜料理ですが生、炒める、煮るなどなんでも大丈夫
定番は煮ますが
わたしはサラダで食べたり、軽く塩をして浅漬けにするのも好きです
カレー、麻婆も美味しいよ
by taka (2017-09-17 22:59) 

sakubiwa

空楽さん、子猫ちゃんのお世話お疲れ様です。
実年齢を言ったら驚いていましたよ。
by sakubiwa (2017-09-26 20:15) 

sakubiwa

newtonさん、長野に住んでいた事があったのですね。横手山のきのこスープパン、初めて食べましたがとても美味しかったです。
by sakubiwa (2017-09-26 20:17) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、実はこの前のトレイル大会でも20代前半に見られた!
白根山の湯釜は本当に日本とは思えないくらい絶景だったよ~
by sakubiwa (2017-09-26 20:23) 

sakubiwa

takaさん、25㎞も歩いたのですか!すごいです!
私、走れても歩くのはちょっと苦手です^^;
なので中華で一杯やる時は、走って行くか、電車に乗って行きますね!

by sakubiwa (2017-09-26 20:26) 

丹沢トレイル今宵の晩酌Vol.131 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。