SSブログ

今宵の晩酌Vol.131 [晩酌]

IMG_3360.JPG
こんばんは、cherryです。
秋ですね、朝晩少しづつ涼しくなってきましたね。皆さん、お変わりありませんか?

秋、変わらず飲んでます。秋の千葉と言えば生落花生。
炒った千葉産の落花生は千葉人はあまり食べないような。それよりも生の落花生を茹でて食べます。これが安くて美味しいのです。海水と同じ塩濃度で約40分茹でるだけのシンプルだけれど美味しいつまみです。

IMG_3358.JPG

IMG_3363.JPG

続いて、ちょっと肌寒かった晩、豆腐とニラをレンジでチン!
おろしポン酢で頂きます。
IMG_3359.JPG

簡単だけれど飽きずに美味しいので好きです。

そして今宵のメインはこれ!
IMG_3357.JPG

焼き餃子です。

カリカリの羽が美味しさ倍増させます。
IMG_3362.JPG

今宵も美味しく飲んで、食べました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆おまけ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
19歳の枇杷。
好物のササミハードジャーキーをバリバリと。
IMG_3403.JPG

顎と歯が強いね~

こんなとぼけた顔も飼い主としては大好きです。
FullSizeRender.jpg
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

空楽

ぎょうざ大好き美味しそうです。
枇杷ちゃんイタズラしてるとは思えないお顔ですね。
by 空楽 (2017-10-03 11:32) 

newton

やはり茹で落花生ですよね。でも、この季節だけの楽しみですね。

by newton (2017-10-03 12:12) 

misuke-yota

枇杷ちゃんまだまだしっかり食べられるね(^-^)
噛まれたら痛そうだなぁ(笑)
(ウチではよたが噛むコ、みすけとぴーは噛まないコ)
たれたお手手も柔らかい表情もかわいいね
by misuke-yota (2017-10-07 21:54) 

taka

茹で落花生大好きです、ビルの「あて」にピッタリ
餃子も美味く焼けていますね
by taka (2017-10-08 10:28) 

sakubiwa

空楽さん
餃子、美味しいですよね!ビールとピッタリ
by sakubiwa (2017-10-09 20:19) 

sakubiwa

newtonさん
千葉といえば落花生。この季節、八百屋さんには生落花生が並びます。大手スーパーには並ばないのがまた味があります。
by sakubiwa (2017-10-09 20:21) 

sakubiwa

misuke-yotaさん
噛まれてます・・・。痛いんです・・・。キバの跡を付けて毎日仕事へ行ってます。
もうね凄い爺猫よ。でもたまにひょうきんな顔をしてるのが可愛いのよ(←飼い主バカ)
by sakubiwa (2017-10-09 20:23) 

sakubiwa

takaさん
ゆでたての落花生、美味しいですよね。千葉ではレトルトでも「かため」「やらかめ」があったりします。安くでビールのあてに最高の旬のものです。
by sakubiwa (2017-10-09 20:25) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。