SSブログ

丹沢トレイル [走り]

Tanzawa.png
こんばんは、cherryです。
梅雨の様な夏が終わり、秋!ですが関東では天気がいまいちの日が多いです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

先日、トレランの師匠と一緒に行きたかった場所にトレランしてきました。
今回のコースは大倉~塔ノ岳~ユーシン渓谷~丹沢湖・玄倉~山北駅までの約37㎞です(トップ地図参照)。
お天気も良く、より自然豊かな西丹沢を走るコースで気分は上がる[グッド(上向き矢印)]
大倉から塔ノ岳まではいつものコースなので写真はなし!でも良い風が吹いて気持ち良かったです。赤とんぼも沢山いて秋のはじまりを感じました。
塔ノ岳から沢まで下って・・・
いつもは上から見ている場所を今回は同じ視点?で。
IMG_3234.jpg
更に林道を走る、はしる!約10km。
やっと初の丹沢湖へ到着。
IMG_3235.jpg
丹沢湖はブルーとグリーンが入り混じるきれいな湖。
IMG_3238.jpg
IMG_3240.jpg
湖の周りには胡桃が沢山なってました。
IMG_3237.jpg

さぁ、目指すは山北駅!
一山超えるだけ!って思ったら・・・・
これがキツイトレイルで・・・・思った以上に時間がかかり。
さらに人の踏みあとはなく、トレイル上には偶蹄目の足跡が沢山、縦横無尽にある!たぶんイノシシかな。そんなトレイルを走って大野山を巻くと・・・・おお~~~神奈川にこの景色!
IMG_3243.jpg
美しい景色に感動。
そして地図を確認すると「牧場」の文字発見!
ソフトクリーム!?って思って行ってみたら・・・・ソフトクリームはなかった[バッド(下向き矢印)]
でも地元エナジードリンクをGET!
IMG_3246.jpg
この写真、いいでしょ?牛さんの柄に注目してくださいね。

エナジードリンクを飲みつつ、周りを観察するとここは孤独のグルメでも取り上げられた足柄牛の牛さんが育っている場所であるとわかり、施設の外から眺めていると牛さんの顔が見れました。
感想は可愛い<美味しそうでした。
IMG_3249.jpg

牧場を後に駅までロードを走りました。
途中延命水となるものを発見。
IMG_3250.jpg
IMG_3251.jpg
美味しく頂き、延命できた?

延命水で元気充電して、山北駅に到着!お風呂に入って急いで電車へ。
新松田駅前のお店でコースで見た足柄牛のカレーを見つけてお土産に。
IMG_3253.jpg
夏休み、行ってみたかった場所に行けていい思い出になりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この夏、納涼会で友人とちょっと走って、いつもいくお店で乾杯!して・・・
〆にかき氷とスープ
IMG_3224.jpg

IMG_3222.jpg
あつあつふーふー、冷え冷えあまあまで美味しかったです。

そしてmisuke-yotaさんとも夏の思い出が追加。
伊豆高原にあるDHC経営の温泉に行ってのんびりおしゃべり。
その後お寿司を堪能。夏も楽しい思い出ができて嬉しかった。
IMG_3323.JPG
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

hi−ragi

夏のいい思い出が出来ましたね!
by hi−ragi (2017-09-07 11:09) 

misuke-yota

あ、赤沢温泉の写真が1枚もなかったね(笑)
でも温泉の中にはカメラ入れられないしね~(^-^;
牛の顔に人の顔、おもしろいね!
by misuke-yota (2017-09-07 20:57) 

sakubiwa

hi-ragiさん、嬉しい夏の思い出ができました!
by sakubiwa (2017-09-07 23:03) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、そうだった。赤沢温泉楽しかったのに写真なかったね~
温泉、気持ち良かったね^^
そう牛の柄が人の顔って面白いでしょ。
by sakubiwa (2017-09-07 23:05) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。