SSブログ

潮干狩り [お気に入り]

IMG_1224.JPG
こんにちは、cherryです。
梅雨ですね、皆さまお変わりありませんか?
なんとなく体調を崩しやすい季節ですから、楽しいと感じることをたくさんやりましょう[るんるん]

先週末、楽しいこと!をやってきました。潮干狩り!です。
昨年、人生初の潮干狩りをやってみて楽しかったので今年もmisuke-yotaさんと一緒に行ってきました。
神奈川にある海の公園は天然モノのあさりがタダで採れるお得な場所。
この日が楽しみで、楽しみで[るんるん]
午前中に待ち合わせて、お昼過ぎまで2人して黙々と砂浜を掘っていました(笑)
カニを食べる時は黙るけれど、潮干狩りも黙ります(爆笑)

お昼過ぎ、ちょうど潮も満ちてきたので引き上げてランチ[揺れるハート]

私のリクエスト「マーロウ」へ[車(セダン)]
久しぶりのマーロウ、やっぱり美味しい。

海鮮サラダ
FullSizeRender1.jpg
前回と同じく、お魚の姿が乗っている(笑)

パスタは三元豚のミートソース
IMG_1220.JPG

デザートは迷って・・・豆乳と紅茶のプリン
IMG_1222.JPG

misuke-yotaさんの王様プリンも一口貰っちゃった~

さらにmisuke-yotaさんからお土産もいただいちゃいました。

FullSizeRender.jpg

肉球のマドレーヌ、とても美味しかったです。ご馳走様でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆おまけ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
5月29日奥久慈トレイル大会に参戦してきました。
いや~途中から大崩しました。痙攣やらマーライオンやらトレイル初体験の連発。
リタイアしようかと思ったけれど、関門は通れちゃうし、周りの選手の励ましもあってなんとか完走しました。
いい経験になりました。この経験だけで秋の大きな大会に出るのはちょっと・・・なので7月にもう一つ大会に参戦します。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

misuke-yota

週末はありがとう!
すっごく楽しかったね~(*^▽^*)
黙々と掘って狩って、私は筋肉痛のお土産付だったよ。
7月の大会に向けてもがんばって!
by misuke-yota (2016-06-07 18:53) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、土曜日は楽しかったね〜(≧∇≦)
ちょうどいい天気で潮干狩り日和だったね。
次はどこに行こうかね?また遊び計画&実行しましょうね♪
7月の大会、頑張ります!バテないようにしないと(^^;;
by sakubiwa (2016-06-07 20:44) 

White-Breath

潮干狩りかぁ。いいですなぁ。
肉球のマドレーヌとな!!目でも楽しめていいですね♫
by White-Breath (2016-06-22 16:16) 

sakubiwa

White-Breathさん、潮干狩り、楽しいですよね~
人生2度目の潮干狩りも満喫しました♪
肉球マドレーヌは可愛くて美味しいお菓子でしたよ^^
by sakubiwa (2016-06-26 21:58) 

taka

ご無沙汰しています。
7月は頑張ってくださいね。

肉球は美味しそうです(笑) 
by taka (2016-06-30 21:45) 

sakubiwa

takaさん、7月は練習でレースに参戦しますがやり切りますよ^^
肉球マドレーヌ、とても美味しかったです♪
by sakubiwa (2016-07-05 20:59) 

今宵の晩酌Vol.106枇杷と枇杷2016 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。