SSブログ

今宵の晩酌Vol.98 [晩酌]

DSC06563.jpg
こんばんは、cherryです。
しばらくぶりの今宵の晩酌。飲んでないの?って思うひとはいないと思う(笑)
飲んでます。ほぼ連日。UTMFの前なんてストレスでよく飲んでました。

しばらくぶりの晩酌シリーズですが、たいした変わり映えがあるわけではありません。
いつも通りの晩酌です。

まずは塩銀杏。

DSC06561.jpg

これが晩酌になり始めると冬も近くなってきますね。
ちょいちょいと塩をつけてパクリ、そしてビールを飲む。これ大正解!

つづいて冷奴。
DSC06560.jpg

今回は香港ラー油にゴマダレをかけてみました。
このシンプルなのが美味しいのです。
これまたビールがすすみ味。

そして炒め物。
美味しいホタルイカの沖漬けを頂いたので小松菜、空芯菜と一緒にニンニクで炒めてみました。
DSC06559.jpg

これがうま!空芯菜はベランダで採れたもので、余計に美味しい。

この他に納豆、焼きがんもどき、サーモンとチーズのコロッケ(ランチの残りもの)
を食べて大満足な晩酌となりました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

DSC06542.jpg

先月名古屋出張の帰りに持って帰ってきたひよこのケーキ。ぴよりん。
中にプリンが入っているケーキで、とても美味しかったです。


nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

misuke-yota

冷奴がとっても美味しそう!でもカライのかな??
ぴよりん...どこから食べるか、最初の一口を考えちゃう(笑)
by misuke-yota (2015-11-01 23:43) 

空楽

ぴよりん可愛いですね。

by 空楽 (2015-11-02 10:24) 

mei

寒くても、飲みたくなる、飲んじゃうビール(笑)
by mei (2015-11-02 23:38) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、香港ラー油は辛すぎず、香りがいいラー油なので美味しいよ^^
ぴよりん、まずはくちばしからいきました。その前に持って帰ってくる時に目がとれて後付けしたの(笑)
by sakubiwa (2015-11-03 20:59) 

sakubiwa

空楽さん、ぴよりん、ハロウィンバージョンもあったんですよ。どちらも可愛かったのですが初めてなので通常のぴよりんにしました。
by sakubiwa (2015-11-03 21:00) 

sakubiwa

meiさん、だよね~~
私ものんじゃう(笑)
by sakubiwa (2015-11-03 21:03) 

空楽

昨日パソコンにありがとうございました。
by 空楽 (2015-11-05 09:21) 

hi−ragi

ひよこのケーキ可愛すぎ!
平らなくちばしがぁ~ツボだわ。自分、喜んで買っても食べられないかも…
by hi−ragi (2015-11-05 10:41) 

sakubiwa

空楽さん、クレージーだけれど感動もクレージーな大会ですよ~~^^
by sakubiwa (2015-11-05 12:33) 

sakubiwa

hi-ragiさん、くちばしは実は上下に2枚付いています(笑)
hi-ragiさんの住む場所なら名古屋まで近いですか?名古屋駅に売ってますよ!


by sakubiwa (2015-11-05 12:36) 

空楽

今日インフルエンザの注射に行ったんですが
看護師さんが素敵なミサンガされてますね~
でcherryさんの事話しましたら素晴らしいですね!と
感動されてました。 感謝です。
by 空楽 (2015-11-06 11:25) 

sakubiwa

空楽さん、ミサンガ付けてくださって嬉しいです(=^ェ^=)
看護師さん、ちょっと想像超えた大会で困っていませんでしたか?
ミサンガ、空楽さんにたくさんの幸せを運んでくれますように(o^^o)
by sakubiwa (2015-11-06 22:00) 

空楽

昨夜はメールありがとうございました。
by 空楽 (2015-11-10 09:19) 

White-Breath

カーッ!銀杏&ビール。たまりませんなw
飲べぇは、甘いの辛いの両方大好きだから・・・
ぴよりんも納得!?です。笑

by White-Breath (2015-11-15 21:31) 

sakubiwa

White-Breathさん、銀杏にビールって大人の飲みですよね。子供にはこの苦みが理解しがたいですものね。
しょっぱい、甘いの魔のサイクルは決まって何故かかエンドレスですよね^^;


by sakubiwa (2015-11-15 21:40) 

mito_and_tanu

わあ、おいしそう。
特に銀杏! なんだか見ているうちにお腹がすいてきたよ。
ご訪問、ありがとうございます。
by mito_and_tanu (2015-11-15 22:48) 

sakubiwa

mito_and_tanuさん、銀杏は季節モノだけあってこの時期は頻繁に食べてますよ^^美味しいですよね。
こちらこそご訪問ありがとうございました!
by sakubiwa (2015-11-16 12:41) 

空楽

空楽心配かけてすみません!
by 空楽 (2015-11-17 08:25) 

taka

申訳ありません、ご無沙汰しています。
銀杏を拾ってきたのを処理しないと食べられません。
早く処理しないと(笑) 
by taka (2015-11-29 20:44) 

sakubiwa

takaさん、こんばんは、こちらこそご無沙汰しています。
銀杏、拾って来たのですね。銀杏はお酒にぴったりなので匂いに負けず、美味しく食べれくださいね。
by sakubiwa (2015-11-29 21:33) 

枇杷からのお願いUTMF2015へ挑戦Vol.10 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。