SSブログ

UTMF2015へ挑戦Vol.8 [走り]

IMG_1304.jpg
こんばんは、cherryです。
シルバーウィークですね、皆さんいかがお過ごしですか?
UTMFまであと4日。もうあとわずかです。
本来なら土曜日に山に最終チェックをしに行くつもりでいました。
ところが・・・・左足にちょっと違和感と痛みがあってやめました。
脛骨付近を押すと痛い、走るとちょっと突っ張る感じ。
実は8月の大会もちょっとこの箇所が不安でした。でも走っていても痛みは出なかったのでホッとしていたのです。でも9月に入り走っていてもちょっと違和感があったので9月中旬からは走らずにしていました。その違和感を感じる場所を押すと痛い。あ~~あ~~です。
こんな状態で山に最終確認しても意味ない。余計に悪化しかけないので、気分を変えて温泉へ行ってきました。場所は千葉・勝浦・つるんつるん温泉。千葉で唯一の百名湯となっているとか。
神経痛や皮膚炎にも効くというので行ってきました。温泉のお湯は本当に良いお湯。つるんつるんになりました。っが、老人が多く大声でしゃべりまくり、ゆっくりとした気分にはなれませんでした(涙)でも勝浦や途中でよった御宿は眺めが良くて良かったです(御宿のレポートは後日)。

とにかく走らない、走らないを決めての生活だったのですが、御宿でのハイキングコースでは少しだけ階段を駆け下りてみたりしてみました。ちょっとだけだったので痛くなかったですよ。

そして今日、UTMFのドロップバックの中身を準備しました。
IMG_1310.jpg
26,27日は天気が雨の予報なのでここに服を追加するか、はたまたフリーズドライ食を加えるかまだちょっと検討中です。

8月中旬にトレイルランナーであり高校教師である山本健一ことヤマケンの出版トークのイベントに参加してきました。

IMG_1305.jpg

イベント後サインと握手をしてもらいました。
IMG_1306.jpg

嬉しい言葉、大切にします。

左足に不安あります。無茶したら疲労骨折とかなりかねない。UTMF後の出張に行けなくなるかも。仕事に迷惑をかけるかも。色々と不安あります。

でも500日も待って、願って走れるUTMFを味わいたい。

最後の最後まで限界までやり切りたい。

たとえ完走できなくても、たとえ10kmしか走れなくても、時間までは足を動かしてきたい。

もう一度「ただいま!」ってゴールで言いたい。

「ありがとう!」って心から思いたい。

いつも練習に協力してくれる枇杷は、今のネェをみてどう思っているのでしょうか?
IMG_1297.jpg

コメント嫌だから寝たふりかな?
IMG_1308.jpg




nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

White-Breath

おー。いよいよ今週末なのですね。
500日分の思いをぶつけてください。応援してます。

by White-Breath (2015-09-22 13:01) 

newton

足が心配ですね。温泉が効くと良いですね。

by newton (2015-09-22 14:25) 

taka

頑張って楽しんで来てくださいね。
陰ながら応援しています。
by taka (2015-09-22 22:39) 

sakubiwa

White-Breathさん、いよいよです。
不安とドキドキとリラックスとがごちゃ混ぜですがやれるところまでやってきます。
by sakubiwa (2015-09-22 22:55) 

sakubiwa

newtonさん、ありがとございます。
足がちょっと不安です。でもこれも受け止めて時間限界までやってきたいと思います。
by sakubiwa (2015-09-22 22:56) 

sakubiwa

takaさん、ありがとうございます。ゴール出来るか分かりませんkがやってきます。takaさんの健康も富士山にお願いしてきますね!
by sakubiwa (2015-09-22 22:58) 

misuke-yota

え・・・? 足???
わー、心配だよ。でもこっちで心配してても仕方ないから応援するよー。
壊さない程度に目いっぱいがんばってね!!!
枇杷ちゃんもお留守番よろしくね!
&気持ちは一緒に応援しようね byよた・ぴー・みすけ

つるんつるん温泉♪ 
イイ名前だね、私のオデコ磨きたいわ(*^^*)
by misuke-yota (2015-09-23 17:50) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、ありゃりゃ~~~です(苦笑)
リタイアしてもいいじゃないか!動けるまで動いてダメなら仕方いです。でもやり切る事は全部やってくるね!いつも応援ありがとう。
一人で走っているんじゃないって思えるのがとても嬉しいです。
つるんつるん温泉、良いお湯だったよ^^
UTMF終わったら、また秋旅に一緒に行こうね♪

by sakubiwa (2015-09-23 21:51) 

空楽

応援してますね。
昨日は楽しかったです。
またお話しましょうね。
by 空楽 (2015-09-24 09:29) 

sakubiwa

空楽さん、ありがとうございます。
昨日はお電話をいただきありがとうございました。
沢山、お話できて楽しかったです。
またお話ししましょうね^^♪
by sakubiwa (2015-09-24 16:44) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。