SSブログ

孤独のグルメ巡礼@江戸川橋・魚谷 [お気に入り]

IMG_1287.jpg
こんばんは、cherryです。
秋ですね~、皆さん季節の変わり目お変わりありませんか?

8月の猛暑続きのある晩、トレラン仲間、いや違った!仕事でお世話になってる方と一緒に孤独のグルメで紹介されたお店に行ってきました。
鶯谷の鳥椿、京成小岩の珍珍に続いて3度目の巡礼は江戸川橋にある魚谷さん。
ここはお魚屋さんが営むお店です。

お店に入って早速本日のおつまみセットとビールで乾杯!
IMG_1283.jpg
この写真にプラスいくらと春雨サラダが付いてなんとお値段1000円以下です。
日替わりのおつまみセットはお得なだけではなく、味がバッチリ美味しい。
お酒、控えようと思っても進みます。
続いて・・・メニューとにらめっこ。
IMG_1288.jpg
っで縁側ポン酢と金目鯛のお刺身を注文。
IMG_1284.jpg
縁側ポン酢、美味しくて写真撮り忘れました。金目鯛はかろうじて撮れました。美味しすぎて、写真なんてどうでもよくなってました。
さらにマグロのほほ肉のから揚げ(←これも写真忘れた・・・)、ノドグロの干物を堪能。
IMG_1286.jpg
うまうま~~~~。枇杷、ごめんなさい!ネェちゃん、美味しいお魚を枇杷抜きにして味わってしまったよ。
沢山飲んで、食べてで満足な巡礼となりました。

巡礼に付き合ってくれたトレラン仲間、いやちゃうちゃう仕事でお世話になっている方にとても感謝です。

8月、9月は久しぶりに小説をまとめて読みました。



黙示 (新潮文庫)

黙示 (新潮文庫)

  • 作者: 真山 仁
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: 文庫



ハゲタカ4 グリード(上) (講談社文庫)

ハゲタカ4 グリード(上) (講談社文庫)

  • 作者: 真山 仁
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/06/12
  • メディア: 文庫





ハゲタカ4 グリード(下) (講談社文庫)

ハゲタカ4 グリード(下) (講談社文庫)

  • 作者: 真山 仁
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/06/12
  • メディア: 文庫



プライド(新潮文庫)

プライド(新潮文庫)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: Kindle版



鮫島の貌: 新宿鮫短編集 (光文社文庫)

鮫島の貌: 新宿鮫短編集 (光文社文庫)

  • 作者: 大沢 在昌
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/05/12
  • メディア: 文庫



さらに旅の計画で何度も本屋さんで手に取った本、やっぱり買ってしまいました。


絶景からはじまる旅 九州 (昭文社ムック)

絶景からはじまる旅 九州 (昭文社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2015/07/13
  • メディア: ムック



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

newton

孤独のグルメがまた、始まりますね。そこで紹介されたお店に入ると、思わず井之頭五郎氏のように、つぶやいている自分がいたりして・・・(笑)。
by newton (2015-09-18 14:32) 

misuke-yota

ウフフ、美味しそう(*^-^*)
絶対に枇杷ちゃん「ネェだけズルい」って思ってる!(笑)

by misuke-yota (2015-09-19 14:43) 

sakubiwa

newtonさん、そうなんですよ。シーズン5がはじまるんですよね。今は深夜放送の傑作集を毎週録画して復習しています。
五郎さん、呟きしちゃいそうですよね(笑)
by sakubiwa (2015-09-19 21:54) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、うふふ、お魚、とても美味しかったよ。でもタバコOKのお店でちょっと・・・・。お魚の香りが~~~。
枇杷に、ちょっとしたプチ豪華ご飯をあげないと!だったよ^^;


by sakubiwa (2015-09-19 21:56) 

taka

ご無沙汰しております。
ここ知っています(笑)、美味しいですよね。
by taka (2015-09-22 22:36) 

sakubiwa

takaさん、お変わりありませんか?
ここご存じなのですね。美味しいお魚が、お安く食べれるお店ですよね♪
by sakubiwa (2015-09-22 22:53) 

UTMF2015へ挑戦Vol.7UTMF2015へ挑戦Vol.8 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。