SSブログ

UTMF2015へ挑戦Vol.7

IMG_1296.jpg
こんにちは、cherryです。
秋らしい風、香り、気温になってきましたね。
皆さん、お変わりありませんか?

9月上旬の週末、8月末の大会後の筋肉痛の脚で友人といつも走っている大山へリハビリハイキングをしてきました。午後からのんびりとハイキング。ちょっと曇っていたので気持ち良かったです。山頂トレイルはガスっていましたが(トップの写真)、これもいいものです。

8月末エクストリームトライアングルに参加してきました。大雨でトレランというよりも究極の泥んこ遊び@志賀高原でした。
悪天候で関門繰り上げ、コース短縮などなどあり最後まで走れなかったけれど収穫多き大会でした。結果は女子総合4位入賞。って女子そもそも少ない・・・・

大会を振り返っての正直な気持ち。
「楽しかった!」
「素直に目の前のトレイルを味わえた」
「弱さでなくて嬉しかった」
「UTMFに検討していたシューズとザックに一体感があった」
「UTMFで使うメインディッシュが決まった!」

こんなところです。入賞するの当たり前、狙うでしょ?って思われるようになって、実際に確かに入賞したり優勝したりしたけれど・・・・それって相対的な目安で自分ではやり切れた結果の「おまけ」ご褒美みたいなものなのです。っがそう思われるとどうでもいいプライドや欲や計算なんかも頭をよぎったこともありました。そんな事に嫌気があって今回はどんな状況でも楽しむ!に集中してきた大会でした。

そしてこの大会では昨年のUTMFに挑戦する時に頂いた京都の足腰神社のお守り(右)と今年、再び同じトレラン仲間、飲み仲間、であって仕事でお世話になっている方から善光寺の足腰守り(左)を頂いて2つのお守りを持って走りました。ご利益ありです。ありがとうございました。何十回と転んで、スパッツまで穴開けて、破いてだったのに大怪我せずに帰ってこれました。

IMG_1290.jpg

この2つのお守り、今年のUTMFにも持って行きます。きっとUTMFで起こる色んな場面で力をくれる、元気をくれるとはず!です。

そして今回はUTMFへ持って行くものとして、ミサンガも持ち物リストに入れました。
IMG_1289.jpg
UTMFで走っている時、このミサンガと共に富士山が見えたら手を合わせていつも自分を可愛がってくれるみんなが幸せになる様に、元気でいられる様に願ってきます。完走できるか分からないけれどやれること全部やってきます。終わったらいつも応援してくれる人、気にかけてくれる人、元気をくれる人にプレゼントしたいと思っています。

UTMFは100mileを走るレース!なので普段のトレランとは勝手が違います。
体、心、食、3つのトライアングルのバランスが壊れたら完走が難しいのです。
そこで8月末に大会で試した食の候補からメインが最終決定しました!

IMG_1291.jpg

このジェルは後味スッキリだけじゃなく、味がリアル、さらに足の攣りに配慮して水溶性マグネシウム配合。実際に8月末の大会で足は攣りませんでした。

さぁUTMFまであと11日。不安とドキドキとが混じってしまっていますが、これもUTMFの楽しみですね。
枇杷はそんな飼い主の気持ちはしらな~い。

IMG_1274.jpg

果報は寝て待て??
IMG_1272.jpg














nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

空楽

枇杷ちゃん知らないふりしてちゃんと応援してますよ。
無理されずに楽しんで来てくださいね。
by 空楽 (2015-09-16 09:24) 

sakubiwa

空楽さん、いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
力になります、元気になります。UTMFで空楽さんの幸せ、願ってきますね♪
ちなみに英梨子ちゃんの写真は癒されて溶ろけます^^

by sakubiwa (2015-09-16 22:57) 

newton

お疲れさまでした。次回に備えて、トレーニングですか?ゆっくりと楽しんでください。
by newton (2015-09-17 17:46) 

misuke-yota

準備は進んでいますか?
体調に気をつけて、ケガなく楽しく走って欲しいと思うばかり←ばあちゃんみたいだ(^-^;
その時その場所でしか見ることのできない、ステキな景色に出会えますように。
(でも記録も気になっちゃうよね(^_-)≡★)
by misuke-yota (2015-09-19 14:39) 

sakubiwa

newtonさん、ありがとうございます。次の大会前にのんびりと温泉に浸かってきました^^
by sakubiwa (2015-09-19 22:22) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、実は・・・ちょっとまずいことになってます。ちょっと故障発覚です^^;;
なんでこうなるのかね?UTMFって難しいです。
ゴールできないかもしれないけれど、やり切ってきたいです。
by sakubiwa (2015-09-19 22:25) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。