SSブログ

神戸牛を食す@神戸 [料理]

IMG_1214.jpg

こんばんは、cherryです。
秋ですね~皆さん、秋の味覚を楽しんでいますか?

7月月下旬、仕事で神戸へ。

神戸、何度目かの出張です。っが神戸出張なのに神戸牛を食べたことはもちろんない(笑)
夕ご飯として会社に請求できる訳はなく、自腹でなんて無理!

人生初の神戸牛は、大学院卒業の時に、同級生と食べた。美味しかった!
その後、神戸牛とは縁遠く・・・・

ところが7月の神戸出張で、奇跡

うちの会社は6月が会計年度で、6月に目標達成するために結構ラストスパートを頑張り、無理かも?って思われた数字を達成[手(チョキ)]

その頑張りのご褒美に、なんと神戸牛が舞い込んだ!しかもコース!!
上司のちょっとしたお褒めの言葉と共に同僚と乾杯!

まずは前菜。鴨肉と温野菜。鴨肉で既に感動。
IMG_1215.jpg

ビーツのスープ。上品な味。
IMG_1216.jpg

焼き野菜。野菜、甘かった。野菜もレベルが違います。
IMG_1217.jpg

サラダ。
IMG_1218.jpg

そしてメイン登場。
IMG_1220.jpg

炎が上がり・・・・
IMG_1225.jpg

目の前に。
IMG_1226.jpg
ミディアムレアでお願いしました。

2回目の神戸牛。
IMG_1223.jpg

ちょっとお腹が満腹気味。でも食べます!(笑)

ワインも美味しく頂きました。
IMG_1224.jpg

最後は席を移動してデザート。
IMG_1227.jpg

とても満足な食事でした。ご馳走様でした。

この後職場の同僚と生田神社で参拝。いい事ありますように参拝。

頑張った甲斐ありのディナーでした。



nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

空楽

頑張りましたね・・・とっても嬉しいご褒美~~素敵!
神戸牛美味しそうですね(^^♪

昨日はありがとうございました。
by 空楽 (2015-10-07 09:48) 

sakubiwa

空楽さん、神戸牛は特別感がありました。昨日はメールをありがとうございました。喜んでくださって嬉しいです(*^▽^*)
ブログの生田神社参拝に一緒に行ったのは例のスイーツ君ですよ(笑)
by sakubiwa (2015-10-07 09:54) 

misuke-yota

お話聞いてたお肉ね!美味しそう~。
神戸って行ったことないの。
牛食べに行こうって、以前から母と話してるのよ(笑)
by misuke-yota (2015-10-07 20:14) 

White-Breath

最高のご褒美ですね。
確かに最初の鴨肉ですでに美味そう♪
神戸牛見るからに美味そうですね(*´ω`*)

by White-Breath (2015-10-07 22:37) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、神戸はまだないのね。お肉もいいけれどスイーツがとても魅力的な街だったよ。って私も見ただけだけど(笑)
お肉はサーロインよりヒレがお勧め!サーロインは脂が多くて最後は結構きつくなったのよ。
by sakubiwa (2015-10-08 00:08) 

sakubiwa

White-Breathさん、本当にご馳走でした!前菜から野菜まで全部次元が違ってました。
庶民の私にはとても高級すぎるご飯でした。とても美味しく頂きました^^♪
by sakubiwa (2015-10-08 00:10) 

空楽

おお~ スイーツ君でしたか・・・ (笑)
by 空楽 (2015-10-08 08:40) 

sakubiwa

空楽さん、なんですよ~。
次回のスイーツを楽しんできますね。
by sakubiwa (2015-10-09 22:06) 

mei

いいなぁ~。いいなぁ~。
目からも、満腹だぁ(笑)
by mei (2015-10-13 23:05) 

taka

こんばんわ
昨日は外出していました、どうもありがとうございました。
神戸牛のステーキはまともに食べたことが無いです。
ぜひ食べてみたい。
by taka (2015-10-15 20:21) 

sakubiwa

meiさん、美味しかったよ~~
満足、満腹でした。
by sakubiwa (2015-10-17 18:05) 

sakubiwa

takaさん、無事に届いて良かったです^^
いつもありがとうございます。
神戸牛は脂が甘くお肉が美味しかったです。

by sakubiwa (2015-10-17 18:07) 

UTMF2015へ挑戦Vol.9枇杷からのお願い ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。