大人の遠足@箱根 [旅]

こんばんは、cherryです。4月29日、新しい歳を迎えました。
そしてこの新しい歳をmisuke-yotaさんが私が行きたい!と言っていた場所に連れて行ってくれました。
その場所は箱根・大涌谷[exclamation×2]4月1日、misuke-yotaさんと都内・月島でもんじゃを食べながらmisuke-yotaさんが「29日、泊まりで箱根もいいかなぁ~って」っと誘ってくれて、cherry念願の初黒玉子を誕生日に食べれる計画をしてくれたのです。GWなのに素敵なホテルを取ってくれてお泊まり遠足が実現しました[るんるん]
週末、始発で丹沢にトレランに行っているcherry、いつも通り朝早くに待ち合わせの小田原に[電車]。小田原でmisuke-yotaさんと落ち合っておしゃべりしながら登山鉄道、ロープウェイを乗り継いで念願の大涌谷へ。
今は規制されている場所ですが、4月29日は問題なし!misuke-yotaさんと初めてみる大涌谷。自然ってすごい!って思うシーンが満載でした。
とにかくすごいモクモクの煙が噴き出す火山と硫黄の匂い。自然ってダイナミックっだ!!
って思いました。この自然の活動って凄くて見ていてワクワクしました。
そしてお目当ての黒玉子[揺れるハート]
暑そうな環境下で一生懸命に1時間茹でてくれました。
そして黒玉子GET!
5個入り。
1個食べると7年寿命が延びるらしいからこの5個で35年分の寿命が延びる計算です。
美味しく寿命を14年長くしてみました(笑)
その後、ロープウェイと海賊船を乗り継いで箱根神社や九龍神社を参拝。
拝み倒しました。
参拝の後は林道をお散歩しながら箱根関所を覗いたり、ちょっとした晴れ間に富士山を見たりの倒しいお散歩[るんるん]
だいぶ歩いたのでここらでランチ[レストラン]
芦ノ湖近くにあるホテルでサンドイッチとデザートのランチです。[るんるん]
まずはサラダ。
続いてスープ。
そしてサンドイッチ。
このサンドイッチ、普段自分が使うハムとは別格!美味しいハムでした。
そしでデザートは・・・これ!
シャンパンムースがベースのケーキ[ハートたち(複数ハート)]
とても美味しかったです。ここでサプライズ!なんとmisuke-yotaさんが私が誕生日ってことでランチをご馳走してくれたのです。misuke-yotaさん、ご馳走様でした。続く・・・

空楽

お誕生日おめでとうございます。
楽しい時間を過ごされて良かったですね。
枇杷ちゃんと素敵な1年になりますように・・・
by 空楽 (2015-05-18 09:39)

sakubiwa

空楽さん、コメント、ありがとうございます。そして素敵な誕生日プレゼントまでお心遣い、とても嬉しかったです。
枇杷と喧嘩したり、ベタベタしたり、笑ったりの日々でまた1年いられたらと思います。
by sakubiwa (2015-05-19 23:08)

taka

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
私もその少し前に大涌谷に行き黒玉子を食べてきました。
先週も小田原に行ったのですが地震がありました、
はやく収束することを願っています。
by taka (2015-05-20 21:19)

sakubiwa

takaさん、ありがとうございます!
takaさんも騒動になる前に大涌谷へ行かれたのですね^^
玉子、美味しかったですね♪takaさんも私と一緒に美味しく寿命が延びましたね。
本当に早く元通りの箱根観光が出来ることを願いますね。
by sakubiwa (2015-05-20 22:30)

misuke-yota

遠足記事アップありがとう(^-^)
ホントにギリギリのタイミングで行けてよかったねー。
(せっかくのお誕生日、私がヘロヘロで申し訳なかったけど・・・)
確かに今まで大涌谷に行った中で一番水蒸気の噴出量が多かったよ。
ロープウェイも海賊船も久しぶりで楽しかったー。
秋には車で仙石原のススキなんてどうですか??
by misuke-yota (2015-05-21 21:42)

sakubiwa

misuke-yotaさん、本当に絶妙なタイミングで行けてよかったよね~^^
噴出量が多かった日に見れて、自然のすごさを楽しめたよ。
嬉しい誕生日で、いい思い出になりました。
ススキ、行く~~~。見たいです。ぜひぜひつれてってください♪
by sakubiwa (2015-05-22 12:18)

mei

おっとっと~出遅れたぁ!!!

遅ればせながら・・
お誕生日おめでと~

素敵な誕生日でしたね。
by mei (2015-05-24 22:21)

sakubiwa

meiさん、お祝いコメント、どうもありがとう!
楽しく記念になる誕生日でした^^
by sakubiwa (2015-05-27 22:25)

今宵の晩酌Vol.96大人の遠足@箱根Day2 ブログトップ