SSブログ

今宵の晩酌Vol.89 [晩酌]

DSC06296 (1).jpg
こんばんは、cherryです。まだまだ寒い日が続いていますね。寒いけれど走った後はビールが美味しい!って・・・・。いけませんね。
1月は2月にある三浦半島縦走トレイル大会に向けて週末は40㎞-50㎞走っていました。そんなトレランを終えたら、食べます!でも、太るよね・・・・ってことでちょっとだけつまみに工夫を。
シラスとピーマンのピザ。
ビールに合います。
DSC06301.jpg
トマトとピーマンのピザ。ワインにも合います。
DSC06298.jpg
ピザって美味しいですよね。でも、このピザ、生地は油揚げなんです。
油揚げをフライパンで空焼きして余分な油は吸い取ってカラッと焼きます。
その上にピザソース、お好みの具材などを乗せてトースターで焼くだけなんです。
これが美味しい♪油揚げがサクサクでクリスピー生地のピザとほぼ同じ食感です。なのにピザと比べると糖質は低めとお得なおつまみなんですよね。以前は自分でピザ生地を作ってピザを食べていましたがちょっとカロリーがね・・・・。これらならそれよりは低カロリーで嬉しいです。
つづいてレンコンとこんにゃく、大豆ミートのオイスターソース炒め。
DSC06300.jpg
レンコンとこんにゃく、大豆ミート、全部大好きな食材をオイスターソースで炒めてみました。
レンコンの歯ざわり、大豆ミートのお肉感、そして味のしみたこんにゃく、とても美味しい一品となりました。翌日のお弁当のおかずにも入りました。

そして、デザートは・・・・ケーキ♡
DSC06302.jpg
美味しい~~~~
幸せな晩酌の〆にスイーツって本当に幸せですね。

先週末、今年初の丹沢トレランに行ってきました。
鶴巻温泉ー高取山ー大山ー弘法山ー東海大学前の27㎞、休憩入れて4時間56分の午前練。
この日は冷え込みが厳しく、その分富士山がくっきり。
IMG_1018.jpg
大山山頂は雪が積もっていましたが、山頂からは千葉・房総半島が見えました。
IMG_1019.jpg
寒いけれど、その分美しい景色が見れたトレランでした。
っで、久々の丹沢トレラン、とにかく体を動かし続けるのを目標に走ったら心拍&ハムにピシピシときました。いい練習になりました。


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

mei

今宵はどこのビール?
初めて見ました。
by mei (2015-02-17 23:02) 

misuke-yota

いやいや、40km、50km走って食べなきゃもたないでしょう。
心拍&ハムにビシビシ(笑) そんなこと私、一生に一度も経験しなさそうよ。
油揚げピザ、お休みの日の昼食とかによさそう。今度ためしてみよっと(^-^)
by misuke-yota (2015-02-18 22:57) 

sakubiwa

meiさん、このビールはmeiさんの地元の方が近い岡山は倉敷のビールです。
by sakubiwa (2015-02-18 23:12) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、いや~食べるのが好きなので走って消費以上に食べているのよ~
でも美味しく食べれるのは良い事!かな?(笑)
油揚げを生地代わりにしたピザは美味しかったよ。サクサクな油揚げがいい感じでした!ランチに友達ワイワイ集まって色々乗せて食べ比べるのも楽しいと思うよ♪
by sakubiwa (2015-02-18 23:16) 

孤独のグルメ@川栄今宵の晩酌Vol.90 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。