SSブログ

今宵の晩酌Vol.90 [晩酌]

DSC06309.jpg
こんばんは、cherryです。今日も寒いですね、皆さん、お元気ですか?今日は2月22日。ニャンニャンニャンの日。今日は枇杷と一日一緒に過ごしています。でも最近の枇杷の悪戯には・・・もう疲れています。
さて2月は300㎞のランを目標にしているのですが、ちょっとそれが難しく・・・。そして冬は太る・・・。そんな今週末。金曜日に飲み会で、さすがに早朝からトレランへは行けず、これではまずい!っと午前中ロード12㎞ラン&夜トレッドミル・ランダムに傾斜をつけてラン16㎞走って・・・。それでもなかなか距離が稼げない。そして今日は雨が降る前に13.5㎞ロードをラン。
そんな週末、お腹が空きます。そんな今宵の晩酌はこのようになりました。
まずは最近はまっているアンチョビのサラダ。
DSC06303.jpg
シンプルなんだけれど美味しいんですよね。
続いて納豆とニンニクの味噌漬け。
DSC06305.jpg
長芋とあおさ、ゴマを加えた納豆とニンニクでパワーアップ。ちょっと風邪気味なのでニンニクは必須ですね。
そしてがんもどきのたこ焼き風。
DSC06308.jpg
きんぴらごぼうが練りこまれたがんもどきにチーズを乗せて焼いて、ポン酢とあおさをかけてたこ焼き風にしました。油抜きしたがんもどきとポン酢でさっぱりと食べれます。
そして今日のメインはこれ!
DSC06306.jpg
肉豆腐[揺れるハート]
焼き豆腐とネギと豚肉、そしてがんもどきの残りを使って作りました。
寒い日に美味しい一皿です。
今宵も美味しくいただきました。
ここ半月、風邪のせいかはたまた単純に何らかの疾患か??肺やら胸がチクチク・・・・。
まぁもともと子供の頃から心雑音が出やすいので循環器は強い方ではないけれど、いったいどうしちゃったんだろう?走れて、飲めて、食べれているけれど・・・ちょっと心配かな。
でも何かしら疾患があったら200-300/月走れるわけがない??


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

ロス

お仕事もランもお疲れ様です!
美味しいビールとそのビールに合うやさしい料理、
走ったあとには最高ですね!!

ところで、「今月の走行距離」って新設しましたね!
改めて200キロオーバーってスゴイ距離だと思いました♪
by ロス (2015-02-25 01:46) 

sakubiwa

ロスさん、今日もお疲れ様です。走るなら食べよう!っが食べるなら走ろう、飲むなら走ろう‼ってな感が強いですが、頑張って練習を終えた後はやはりお酒は美味しいですね。
そうなのです、自分の走っている距離を見せる事で自分にプレシャーを与えた方が頑張るかと思いまして。今月は300㎞が目標なのですが若干達成できない予感です。
by sakubiwa (2015-02-25 23:43) 

hi−ragi

納豆に長芋でネバネバパワーですね!(´ω`*)
by hi−ragi (2015-02-26 09:16) 

misuke-yota

私が車で走るより走ってる~。
体調は大丈夫ですか?

枇杷ちゃんへ
イタズラはほどほどに、おねえちゃんと仲良くしてね~(笑)
by misuke-yota (2015-02-27 08:56) 

sakubiwa

hi-ragiさん、ねばねばパワーは元気になりますよね。
レタスでくるんで食べるのも美味しかったですよ。
by sakubiwa (2015-02-27 21:46) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、体調はまあまあかなぁ^^;;
でも、ストレスのせいか食欲は凄くて・・・・走らずに食べるから体重が増加した~~
枇杷は毎日、すごいです(涙)もう、共同生活が無理かも~~

by sakubiwa (2015-02-27 21:51) 

今宵の晩酌Vol.89今宵の晩酌Vol.91 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。