SSブログ

孤独のグルメ@川栄 [お奨めスポット]

IMG_1004.jpg
こんばんは、cherryです。
寒気が毎週訪れるこの季節、寒さ厳しいですが皆さまお元気ですか?
先月末、曾お婆ちゃんとお婆ちゃんのお墓参りへ川口へ行ってきました。昨年の秋、突然亡くなってしまったお婆ちゃんのお墓参り、なんだか不思議な気持ちでした。お正月は毎年お婆ちゃんと一緒に飲んでいたのですが今年はそれがなく・・・・。お墓参りにはお婆ちゃんの好きなお酒を持ってお参り。その後お婆ちゃんの家の近くにあるスイーツ屋さん・シャンドワゾーでケーキを買ってから赤羽へ。
実は赤羽へ立ち寄ったのは孤独のグルメで取り上げられていた川栄さんが目的でした。
ここはほろほろ鳥とウナギが有名なお店。ちょうど一組のお客さんが帰ったので待たずに入れました。
まずはビール[るんるん]
IMG_1004.jpg
続いてほろほろ鳥のたたきとお刺身の盛り合わせ。たたきはニンニク醤油、お刺身はわさび醤油でいただきます。
IMG_1006.jpg
お刺身、口の中で溶けました。
たたきは、良い歯ごたえと肉のうまみが味わえます。
ほろほろ鳥の白レバペースト。
IMG_1005.jpg
おせんべいやドライベジタブルにつけて食べます。
首軟骨串。
IMG_1007.jpg
こりこりジューシーで美味しい串焼き。
とても満足なランチでした。
今回はお腹がいっぱいでウナギは食べれませんでした。次回のお墓参りに!ですかね。

そして夜は買ってきたケーキとワインでのんびりと。
IMG_1008.jpg
レアチーズケーキの中にレモンクリームが入っているケーキ[揺れるハート]
とても美味しかったです。
IMG_1009.jpg

今週末土曜日、三浦半島縦走トレイル大会に参加してきました。この大会、自分が初めて40㎞超えの距離を走った大会で自分にとっては思い入れのある大会です。去年は大雪で中止となりましたが、今年は開催されました。一昨年は5位入賞。今年は・・・できることやり切ってきましたが、優勝できず。2分差で負けちゃい2位でした。
でも、走り切れて良かったです。
IMG_1014.JPG
そしてゴール後のサプライズ!
なんとtakaさんがゴール後に寒い中、ビールとスイーツを持って来てくださいました!IMG_1016.JPG
少しだけでしたがお会いできてとても嬉しかったです。takaさん、本当にどうもありがとうございました。今度、ゆっくりとお会いしたいですね。





nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

taka

優勝を逃しましたが年代別ではトップでしたね
おめでとうございます

実は北海道から友達が来てしまい横浜で待ち合わせていました
その時間が迫っていたので慌ただしく失礼してしまいました。
今度どこかでまたお会い出来たらと思っています。

by taka (2015-02-09 07:31) 

sakubiwa

takaさん、会場まで来てくださって本当にどうもありがとうございました!優勝逃しちゃいましたが走り切れて良かったです。そしてtakaさんにお会いできて嬉しかったです。
今度はお酒と共にお会いできたら楽しいですね♪
by sakubiwa (2015-02-09 20:23) 

misuke-yota

三浦半島お疲れさまでした(^-^) 2位!おめでとう
 (でもちょっと負けず嫌いが顔出したでしょう?w)
おいしそうなごはんはおばあちゃんを思い出しながら、だったのかな?

by misuke-yota (2015-02-18 22:54) 

sakubiwa

misuke-yotaさんありがとう!っで当たり!そう、ダメなりにもやっぱりあとちょっとってところで負けると悔しかった。しかも昨年12月の大会で勝っている人に負けたから悔しかった~~w
お墓でお婆ちゃんにお酒をあげながら、涙が止まらなくてね、川栄さんでの食事はお婆ちゃんと一緒に・・・って思っちゃったよ。まだまだ弱い孫だよね。
by sakubiwa (2015-02-18 23:23) 

あーちゃ

おいしそう。。。
by あーちゃ (2015-02-21 19:14) 

sakubiwa

あーちゃん、食べれなかったけれどここのウナギは良い香りが。
ほろほろ鳥のお刺身は絶品でした。
by sakubiwa (2015-02-22 21:50) 

今宵の晩酌Vol.88今宵の晩酌Vol.89 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。