SSブログ

肉のくにもと [お気に入り]

IMG_0964.JPG
こんばんは、cherryです。
毎日寒さ厳しいですが、みなさんお元気ですか?寒いのが苦手なcherry ではありますが風邪をひいたりちょっとお疲れちゃんだったりしながらも出張したり走ったり、飲んだりでなんとかこの冬を乗り切っています。
12月は今年最後の出張・京都へ。底冷えする寒さでしたが2泊3日、京都で仕事をしてきました。
そして出張最終日の朝、仕事前に、護王神社へ。ここは足腰神社と言われる神社で足腰に効果ありの神社です。今春、UTMFを走る時に取引先の方が買ってきてくれたお守りはここのものでした。そこでお礼参りをしてきました。
IMG_0962.jpg
ここ1年梨状筋を慢性的に痛めているので余計に拝み倒しました。お礼参拝のはずでしたが(笑)
IMG_0963.jpg

お留守番を我慢してくれた枇杷はいい子で出張帰りを待っていてくれました。今回もキャットシッターさんが枇杷を可愛がってくれました。こういうサポートあっての今の仕事ができるのですよね。
IMG_0961.jpg
いつも出張に協力してくれる枇杷と帰宅後深夜遅くまで一緒に過ごしました。
そして出張後の翌週、前職の友人と一緒に1年に1度の嬉しいお肉を食しに浜松町・くにもとへ。
立派なお肉です。
IMG_0965.JPG
これでも下のランクなのですよ。でも普段絶対に見ないお肉でした。
ふたりそろって近況を話しながらお肉をジュージュー
IMG_0969.JPG

綺麗なサシが!
IMG_0968.JPG

ヒレに近い部位。もう肉ってこれよね!っとなります。
IMG_0967.JPG

こんな食べ時数秒前のお肉がまた食欲をそそります。
IMG_0966.JPG

久しぶりに家では見ることのないお肉を見て堪能しました。
本当に1年に1回のこの時間は幸せな時間で元気をもらえる時間です。
またこのお肉を食べるべく、1年頑張らないと!っと思った夜でした。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

mei

こんな、すごいお肉食べたら、
がんばらないわけにはいかない。(笑)
by mei (2014-12-21 23:45) 

空楽

おいしそうですね^^
リフレッシュできて良かったですね。

枇杷ちゃんのお土産は何かな?
by 空楽 (2014-12-22 10:22) 

sakubiwa

meiさん、本当だね。頑張らないとだね。次も食べるべく稼がないと・・・(^^;;
by sakubiwa (2014-12-23 20:05) 

sakubiwa

空楽さん、久し振りに美味しく楽しい時間を過ごしました。
枇杷のお土産はネェのお膝となでなでベタベタです^^
最近寒くても毎日お見送りしてくれる枇杷と朝のふれあいを楽しんでいます♪
by sakubiwa (2014-12-23 20:16) 

hi−ragi

Merry Christmas (^^♪
クリスマスも美味しいお料理かな?
by hi−ragi (2014-12-25 10:09) 

sakubiwa

hi-ragiさん
クリスマスコメントをありがとうございます。今年も1年間嬉しいコメントをありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします^^
by sakubiwa (2014-12-29 17:25) 

taka

ああ
美味しそうなお肉ですね。
前に見させていただいて涎を流した記憶があります
こんど新年会にでも使ってみましょうか?
by taka (2015-01-02 10:20) 

sakubiwa

takaさん、ここのお肉は毎度ですが美味しいですよ。お肉を味わうお店なのでお酒はほどほどにですが・・・。
1年で特別な日に行ってみるといいかもしれませんよ。
by sakubiwa (2015-01-03 20:47) 

ロス

お疲れ様です!
イイですねー、昨年に続いて、友人とのひと時!!
あー、こんなお肉を食べたら疲れも吹っ飛びますし、ますますがんばれますね♪
by ロス (2015-01-07 03:41) 

sakubiwa

ロスさん、寒い中、お疲れ様です。ここ数日寒さ厳しいですがお元気ですか?
年末のこの日を本当に楽しみに忙しい11、12月を過ごしました。
お肉も美味しかったですが、やっぱり一緒に食べる元同僚の彼女に元気をもらいました♪
by sakubiwa (2015-01-10 00:49) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。