SSブログ

紅葉@養老渓谷 [季節]

DSC06275.jpg
こんばんは、cherryです。
今年も残すところあとわずかですね。先月misuke-yotaさんと一緒に千葉・養老渓谷に紅葉を見に行ってきました。
前日は大雨だったけれど当日は快晴。とてもいいお天気でした。
養老渓谷駅に到着後、のんびりと養老渓谷までハイキング。駅の案内の方に教えてもらって紅葉きれいなハイキングロードを教えてもらいました。そしてハイキングそうそううれしい景色が!
DSC06273.jpg
なんとcherryが初めて走った房総半島陵丘トレイルのスタート地点が目の前にあったのです。
感動でした。思えばここがトレイルランニング人生のスタートラインだったのですよね。
感動の地を後にてくてくとmisuke-yotaさんと歩きます。しばらく歩くと開運神社なるものが。橋を渡って拝みに行くことに。少ないお賽銭で拝み倒しました(笑)DSC06274.jpg
さらに養老渓谷目指して進みます。
途中で幻の滝なるものがあって立ち寄り。この地、幻やら開運やら縁起の良い言葉が見られます。
きれいな紅葉スポットでした。
IMG_0944.jpg
IMG_0947.jpg
IMG_0948.jpg
養老渓谷・粟又の滝を目指してさらに歩きます。おしゃべりしながらのんびりと紅葉を眺めて楽しいハイキング。
もみじがきれいな色づきでした。
IMG_0945.jpg
IMG_0949.jpg
川に落ちたもみじすら綺麗な色合いで思わず写真。
IMG_0951.jpg
だんだんと川の流れが速くなってきて・・・・
真っ赤なもみじの先に滝が見えました。
IMG_0952.jpg

大きな滝ともみじのコラボ。感動的な風景でした。
IMG_0954.jpg
misuke-yotaさんと千葉とは思えないきれいな紅葉を眺めて「きれい~」「今日来てよかったね♪」っと。
粟又の滝をバックに[カメラ]
1417341182593.jpg


秋の紅葉を思う存分楽しんだ1日でした。
misuke-yotaさん、また一緒に遊んでくださいね!




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

hi−ragi

紅葉もこの寒波でいっぺんに雪化粧でしょうかねぇ
今日を乗り切れば少しやわらぐらしいですが、、、(^-^;
by hi−ragi (2014-12-18 09:27) 

sakubiwa

hi-ragiさん、寒さが厳しいですね。お変わりありませんか?
この寒さはちょっと・・・ですよね。
千葉は紅葉が遅めではありますが12月にはもう終わりになります。寒いですが、寒いなりの温かい食事やにゃんことの団らんを楽しみましょうね♪
by sakubiwa (2014-12-18 22:59) 

ロス

いつも四季を楽しんで、今回は秋を楽しんでいる様子、羨ましいですよ!
私は、秋はついつい、繁忙期に入って気がついたら12月下旬に突入して、秋を感じることが少ないものですから・・・
天気が芳しくないとは言え、とても落ち着く場所で綺麗な景色ですね♪
by ロス (2015-01-07 03:37) 

sakubiwa

ロスさん、お疲れ様です。
そうなんですよね、秋から冬にかけてって忙しくて季節を楽しむ余裕を作らないとなかなか味わえないのですよね。
なので今回はmisuke-yotaさんに事前に持ちかけて秋を味わいました!千葉でも紅葉を十分味わえるのがいいですね。
来年はロスさんをお誘いしますよ♪
by sakubiwa (2015-01-10 00:53) 

Takao to Hinohara肉のくにもと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。