SSブログ

Takao to Hinohara [走り]

IMG_0932.jpg

こんばんは、cherryです。
12月に入ってから寒さが一段と厳しくなってきましたね。風邪も流行っていますがみなさんお元気ですか?Cherryの職場でも風邪が流行っていて、Cherry 感染りました。
それでもトレランしちゃっています。
先月3連休初日。朝もはよから次のトレラン大会の試走で高尾から桧原村の数馬の湯までトレランしてきました。
この日は寒すぎずお天気も良くでトレラン日和[るんるん]
コースのいたるところで富士山が顔を出してくれました。
高尾から小仏に向かうトレイルで富士山発見。
IMG_0929.jpg
IMG_0930.jpg

冬になって気温が低いので富士山もよく見える季節です。
小仏から陣馬山へ。
ここでも富士山がど~んっと。
IMG_0931.jpg
思わず手を合わせてお願いごとをしちゃいました。
陣馬からハセツネコースの生藤山へ。
この途中でも富士山がとにかく顔を出してくれました。
木々の隙間からも富士山がチラリと。
普段は見落としがちな景色ですが、この日は試走なのでコースから見える景色と紅葉を楽しみました。こんなスカイブルーの空は、職場のある都内では見られない色。
本当に好きな色です。
IMG_0936.jpg

お昼前には生藤山に到着。富士山もきれいに見えました。
IMG_0937.jpg
実は生藤山からの富士山は初めて見ました。いままで曇っていて見たことがなかったのです。

生藤山を後にさらに浅間峠へ向かいます。冬のトレイルは午後を過ぎるともう日暮れが早い。
IMG_0938.jpg
2時にはこんな感じになってしまいます。
なんとか2時に数馬峠に到着。
IMG_0939.jpg
ここからの眺めはお気に入りの一つです。
なんでしょうね。日本昔話に出てきそうな景色なんですよね。ホッとする景色なんです。
数馬峠から約4㎞走って数馬の湯で温泉につかってお肌がすべすべ体はホカホカでこの日の試走は終了。心地よい疲労感で帰宅しました。
そして今週末、トレラン大会に行ってきました。
寒さが厳しい土曜日。始発で高尾へ。7時半過ぎにスタートして高尾から桧原村の数馬の湯まで42.2㎞をトレラン。
コース前半は天気にも恵まれましたが、後半は厳しいコンディションとなりました。
なんと雪が降ってきたのです。レインを着ていましたがそれでも寒くて、寒くてお腹も冷え冷え。
低体温症になる恐れもあってとにかく食べて、動いて、寒くてスリッピーなトレイルをゴール地点の温泉目指して走る、走る。心折れず何とかゴールできました。ゴール後の温泉は体に沁みました。
また、スタッフの方も雪の中各ポイントで長時間選手を待ってくれていました。本当に頭が下がりました。スタッフの笑顔にも元気をもらいました。本当に感謝です。

そして、今回は昨年に続き準優勝。
IMG_0956.jpg
昨年同様、同じ選手に負けちゃいました。もっともっとトレランを好きにならないとですね。

そして頑張ったご褒美にトロフィーと副賞に地元の柚ワインをいただきました。
IMG_0957.jpg

今年最後のトレラン大会、優勝はできなかったけれど折れない心で完走できて良かったです。
来年は2月からトレラン始動です。それまで準備万全に行きたいと思います。
今年もたくさんの応援や励まし、どうもありがとうございました。
たくさんの温かい気持ちや言葉で今年も走れました。感謝!です。






nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

taka

準優勝ですがおめでとうございます
笑顔が良いですね
来年は優勝はぜひ優勝を

by taka (2014-12-10 22:13) 

hi−ragi

準優勝おめでとうございます(^^♪
いい汗かいて笑顔になりましたね~
by hi−ragi (2014-12-11 09:44) 

misuke-yota

準優勝おめでとう!
富士山もキレイ~。
今年はUTMFもあったしたくさん走りましたね。
頑張った分だけステキな風景を見られるように
自然がごほうびくれるんでしょうね(^-^)

by misuke-yota (2014-12-11 22:58) 

sakubiwa

takaさん、いつも応援、ありがとうございます。来年は2回は優勝したいですね。来年もがんばります‼
by sakubiwa (2014-12-13 21:19) 

sakubiwa

hi-ragiさん、ありがとうございます。優勝は出来なかったけれど、ゴールを目指して走れたことが嬉しかったです♪
by sakubiwa (2014-12-13 21:21) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、いつもありがとう~~~!!
冬って寒いけれど空気が澄んで富士山など景色はバッチリで嬉しくなるのよね。朝がちょっと辛いけれど・・・・^^;;
今年はmisuke-yotaさんの応援もあってUTMF・100mileの挑戦で完走できて良かったけれどちょっと不燃焼気味だったので来年はもっと頑張ります♪
でも、その前にまた一緒に遊んでね!

by sakubiwa (2014-12-13 21:27) 

ロス

表彰状にトロフィー、副賞に柚ワイン、
参加して頑張り抜いた結果とした形で手に入れる事ができるなんて、
本当に素晴らしいことですね!
感動と尊敬です!!
by ロス (2015-01-07 03:32) 

sakubiwa

ロスさん、お疲れ様です!
今年も昨年同様同じ選手に負けてしまいましたが、でも攻めの姿勢で走れ、そして地元のものを副賞でいただけたので嬉しかったです♪
by sakubiwa (2015-01-10 21:27) 

今宵の晩酌Vol.84紅葉@養老渓谷 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。