SSブログ

今年もお世話になりました [日記]

DSC04462.JPG
こんばんは、cherryです。
今年も残すところあと1日ですね。
今年を振り返ると・・・何か達成したか?っと聞かれたらやはり初めての挑戦100mile UTMF完走でしょか。
utmf_map.jpg
大雪で冬の大会がすべて中止となった中、UTMFの練習で雪トレイルを走りました。
3月8日大山トレイル2.JPG
3月末に腰を痛めてUTMFはリタイア覚悟でスタートラインへ。たくさんの応援で44時間以上もかけて無事に完走できました。湘南からみすけちゃん&よたちゃんと応援団を作ってレース中2日間も応援してくれたmisuke-yota さんのゴール直後のメールにはうるうるとしました。UTMFのスタート記事はこちら
015.JPG

UTMFが終わってから
6月 八重山トレイルレース 5:40:15 ロング 総合6位 年代別2位
7月 北丹沢12時間山岳耐久レース 6:25:07 総合7位 年代別5位
8月 志賀高原エクストリームトライアングル 16:29:09 総合9位 年代別1位
9月 北海道アウトドアフェスティバル イン ルスツ 70km 10:49:48 総合1位
12月 ふれあい道高尾ー桧原村 6:39:26 総合2位
・・・と5回大会に参加。どれもたくさんの気づきがありました。八重山ではUTMFで怪我してからやっと走れた大会で、坂道を下っているだけなのに感動しました。北丹沢では昨年のリベンジ!2度目の挑戦で入賞ができました。志賀高原はリタイアを考える弱い自分が出て本当に自分自身の気持ちに腹が立ちました。北海道では昨年知り合った北海道のトレイルランナーが出迎えてくれて、そして2連覇ができました。そして今年最後のふれあい道では寒い雪のトレランを味わいました。
本当にたくさん感謝です。
八重山トレイルゴールシーン。この大会のHPに使われました。
0V2A1581 (2).jpg
表彰式
DSC_1735 (2).jpg
嬉しかった北丹沢の表彰式。
2014-7-5北丹沢トレラン大会表彰式.jpg

よく走って楽しい?とか、本業は趣味ですか?とか言われる事が多くなってきましたが、自分ではこう考えているのです。
仕事以外にここまで本気になれるものと出会えている人がどれほどいるのか?そして心の底から沸く熱く時々爽快な気持ちを味わう日常生活がある人って羨ましくない?っと。そしてトレランというスポーツを通じて利害関係、年齢差なく全国各地に仲間が出来るって人生を豊かにするって思わない?っと。

そしてトレランを楽しくできている一番の理解者はそう「枇杷」ですね。
毎日元気でいてくれる、朝早くてもお見送りしてくれる、帰ってきたらリラックスタイムを与えてくれるのですから。
そんな枇杷の最近の顔です。

IMG_0972.jpg

16歳7か月なのに歯は立派ですね。
IMG_0971.jpg

IMG_0970.jpg

今年もよろしくにゃん
IMG_0973.jpg

今秋、祖母が亡くなりました。自分にとって一番たくさんの事を教えてくれて、相談できる人でした。「頑張るしかないだろう~お前」「頑張んだよ!」って一番言ってくれた人でした。お正月に一緒に乾杯するのが楽しみでしたが、来年はできません。ちょっとさみしいですね。
なので新年のご挨拶は控えさせていただきますが、来年も枇杷共々引き続きよろしくお願いいたします。


nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

misuke-yota

こんばんは♪ 盛りだくさんの1年でしたね。
UTMFの時は応援で楽しませていただきました。
自分じゃ100メートルも走らないのにね(笑)
他にもたくさん楽しい時間をありがとう(^-^)
来年はぜひ枇杷ちゃんに会いたいな。
by misuke-yota (2014-12-30 22:24) 

hi−ragi

トレランで傷ついた足、どうぞお大事になさって楽しんで下さいね!
良いお年を!来年もどうぞ宜しくお願いします。(^^)/
by hi−ragi (2014-12-31 07:50) 

sakubiwa

misuke-yotaさん、今年はトレランメインの年でした。それだけだったような・・・(笑)でもUTMFでのmisuke-yotaさんの応援は本当に嬉しくてメール見て涙がこぼれました。本当に応援してくれたことに感謝しました。2日間も応援をありがとうね。
他にも楽しく美味しい時間をありがとう。また遊んでね!枇杷にも会いにきてね♪
by sakubiwa (2014-12-31 22:28) 

sakubiwa

hi-ragiさん、ありがとうございます。最近は臀部やら腰やら痛めた関係で坐骨神経痛にまでなったりと色々ありましたが、なんとか走って自然を満喫しています。来年もやり切る姿勢でトレランを楽しみたいと思います。hi-ragiさんも良いお年をお迎えくださいね。そして来年も枇杷共々よろしくお願いいたします。
by sakubiwa (2014-12-31 22:32) 

mei

あけまして おめでとう。
今年もよろしくね
by mei (2015-01-01 22:07) 

taka

今年もよろしくお願いいたします
sakubiwaさんには頑張るということを教えて頂いています
お互いに良い年になることを願って。
by taka (2015-01-02 14:52) 

sakubiwa

meiさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
by sakubiwa (2015-01-03 20:41) 

sakubiwa

takaさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もお互いにとって良い年となるように頑張りましょうね。
今年はtakaさんと一献してみたいですね。
by sakubiwa (2015-01-03 20:43) 

ロス

1年お疲れ様でした!
どんなに険しい道もsakubiwaさんらしくsakubiwaさんの道に変えて、
駆け抜けた、とても有意義な1年を過ごされたようですね♪
新年に繋げる前へ進む勇姿は、こちらが勇気を貰えて、素晴らしいと思います!!!
by ロス (2015-01-07 03:49) 

sakubiwa

ロスさん、ロスさんも1年間お疲れ様でした!特に晩秋からの激務は大変だったことと思います。
昨年は色んな意味で走っていた年のように思います。でも収穫が少なかった様に思える年でもありました。
もっと進まないとですね。いつもロスさんからの嬉しい言葉に感謝!です。
by sakubiwa (2015-01-10 00:47) 

肉のくにもと今宵の晩酌Vol.85 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。