SSブログ

猫散歩@谷中 [お奨めスポット]

IMG_0915.jpg
こんばんは、cherryです。
日が短くなってきた今日この頃、みなさんお元気ですか?
先月、misuke-yotaさんと谷中と東京下町へお出掛けしてきました。
misuke-yotaさんと日暮里駅で待ち合わせて、谷中をお散歩。実はこのエリアは猫がたくさんいる場所なのです。
猫好きのふたりにとってはまさに楽しい場所。まずは谷中銀座をお散歩して猫雑貨を眺め、最中アイスを食べ歩きながら楽しくおしゃべり。そしてふらふらと谷中の墓地近くをお散歩。ここでたくさんのにゃんこと出会いました。にゃんこ特有?うるさい場所は苦手で静かな墓地でたくさんのにゃんこに出会いました。
トラ猫ちゃん。
IMG_0905.jpg
IMG_0907.jpg
長い毛モコモコのにゃんこ。
IMG_0909.jpg
きじトラにゃんこ。
墓地でここまで堂々としていていいのか??

IMG_0916.jpg

そして墓石の裏側で発見!大きなにゃんこ(トップ写真参照)。
大きいにゃんこでして・・・
IMG_0912.jpg
自分の墓石じゃないはずなのにここまでリラックスしていました。
他にもたくさんのにゃんこと出会い、misuke-yotaさんと発見しては眺め楽しい時間でした。
猫散歩のあとは一緒に浅草へ行って、さらに自分の職場である人形町にあるお店でパンケーキを堪能(写真なし!楽しくて撮る暇なしでした)。
楽しい週末は瞬く間に過ぎていきました。
猫好きでないと一緒に楽しめない場所で楽しくお散歩、とても楽しい時間でした。
今回はふたりそろって愛猫に浮気??って思われてもおかしくないぞ(笑)





nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

taka

谷中は散歩コースです、
本当に猫が多いところですね。
さて谷中銀座で琥珀ヱビスの生は飲みましたか(笑)

by taka (2014-11-09 22:47) 

sakubiwa

takaさん
takaさんのお散歩コースなのですね。とても楽しい街ですよね。
谷中銀座に琥珀エビスの生があったのですか!
知らなかったです。次回は飲んでみたいです。
by sakubiwa (2014-11-10 12:19) 

misuke-yota

楽しかったね~(≧▽≦)
やっぱり猫の町は猫好きさんと歩いてこそ楽しさ倍増!
初の浅草寺も行けたし、念願のパンケーキも食べられたし、
とってもステキな秋の休日をありがとう♪
by misuke-yota (2014-11-11 22:04) 

mei

猫様に。。
神々しい後光が注いでおる。
by mei (2014-11-11 23:44) 

sakubiwa

misuke-yotaさん
楽しかったね~^^
にゃんこ好きでないと歩けない場所だけあって、一緒遊びにいけて嬉しかったよ。浅草寺のおみくじにはちょっと笑っちゃたけれど浅草も見れたし、念願のパンケーキも食べれて満足でした!ってまたあのパンケーキは食べたい(笑)
また、おでかけしましょうね♪
by sakubiwa (2014-11-13 12:22) 

sakubiwa

meiさん
確かに、にゃんこに後光がさしているね(笑)
墓地だけど・・・
by sakubiwa (2014-11-13 12:23) 

hi−ragi

野良猫ちゃんいっぱいだね。(^_^)
 宝くじ末等でした!
息子には買うなって言われちゃった~
本当は30枚買いたかったのに10枚だけって言われた結果がこれです…(;_;)
まー30枚買っても末等かもしれませんけどね~買わないと当たらないのも常…
by hi−ragi (2014-11-19 11:53) 

taka

谷中銀座にある「越後屋本店」、
日暮里方面からから谷中銀座の真ん中より奥の右側
店頭角打ちで生・・・生の琥珀ヱビスが飲めます(笑)
by taka (2014-11-19 21:01) 

sakubiwa

hi-ragiさん
宝くじは夢を買うものなので夢を存分に味わえたらOKだと思いますよ。
父親も毎回宝くじを買っていて、母親に「宝くじのお金を貯金したらいくらになるかね?」っと言われていましたが(笑)

by sakubiwa (2014-11-20 12:27) 

sakubiwa

takaさん
エビス琥珀の情報、ありがとうございます!
冬休みでも飲みにいこうかなぁ?^^
by sakubiwa (2014-11-20 12:28) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。