Monterey& Carmel No.3 [旅]

ipod画像 120.jpg
こんんばんは、cherryです。
3月ですね。もう、季節は春!ですが、まだまだ寒いですね。
寒いのに花粉は飛んでいたりして・・・・困っちゃいますね。
皆様も、風邪に花粉症のこの季節、ご自愛、下さいね。

今回は短期滞在Monterey & Carmel、あっと言う間に3日が過ぎ、4日目の朝、サンフランシスコへ移動です。この日は、フライト時間が9時だったので、朝食はパスしてチェックアウトです。
でも、B&Bの奥さんが、朝食を食べていけない自分の為に、
エナジーバーを持たせてくれました。(TOPの写真参照)
かなりのカロリーです・・・・。トレランで30km以上走る時でも、ここまで食べないです・・・・・。
でも、嬉しい心遣いですね。お別れにぎゅっとハグをしてくれ、Good Luck !と言ってくれました。
3日間、いつも笑顔で自分の事を可愛がってくれた奥さんに、涙があふれそうでした。
奥さんも、ハグした後、涙目だし・・・・。
また、来るね!今度、会う時はもう少しだけ、言葉を上達させて会いたいな。

モントレー空港は、自分が英語を勉強しよう!っと強く思った場所。詳しくはこちら

もちろん今回も、飛行機が遅れました。1時間半以上の遅れとアナウンスされ、その15分後には、あと10分で乗れるとアナウンス。相変わらず、凄い案内。でも、今回は、前回よりはドキドキせず、なんとかなりました。
飛行機に乗って1時間弱。サンフランシスコに到着。カバンも無事にサンフランシスコに到着。ホッとしました。

ホテルでチェックインを済ませ、再び空港に送ってもらい、空港からダウンタウンに向かいます。
相変わらずBTのチケットの買い方には、困りました・・・・。

ダウンタウンに到着して、まず、びっくり!前回よりも治安が悪くなっていたのです。
ホームを降りると目の前で警察の現場検証が。そして、改札を出ると、大麻で酔っ払った人、ホームレスの数々・・・・ちょっとだけ身の危険を感じてしましました。
でも、まぁそれも海外だから見られる光景。
気ままに買い物をして、遅めのランチを食べにフードコートを散策。
っで、目についた、いや、釘付けになったのが、これ。ミートとベジタブルのコンビにしました。

そう、分厚いピザです[ぴかぴか(新しい)]このような分厚いピザを一度は食べてみたかったので、即買い。

厚さ7cm以上ありましたよ

中身は、なす、ハム、ベーコン、茸類、ズッキーニ、ミートボール等々、とても満足な量に味でした。

やっぱりアメリカですね。好きです、こういった感じの食べ物[揺れるハート]

翌日は日本に帰国。
空港では、もちろんこれですよね。
ipod画像 121.jpg

これを飲んでひと眠り。

帰ると、枇杷がまっとります。
ipod画像 123.jpg

海外旅行も楽しいものですが、やっぱり枇杷が傍にいる生活は飽きずに楽しいです。