SSブログ

Monterey&Carmel No.2 [旅]

DSC05547.JPG
こんばんは、cherryです。

日本列島寒波が吹き荒れていますね。寒いのが苦手なcherry、もう、寒くて、寒くて・・・・
皆様は、如何お過ごしでしょうか?

Monterey&Carmelの旅。
旅の3日目は、carmelの街へ、お出掛け。
Montereyのバスターミナルからバス運賃$2.50支払って、Carmelの街へ向います。
その目的の1つは、お気に入りの香水店Ajne。Ajneの詳しくはこちら⇒
お店の前の中庭には、可愛い鳥が遊びにきていました。
DSC05544.JPG
このお店の香水にお気に入りがありまして、今回、その香水を買いにいったのです。
(お店の方に聞いたら、日本からでもネット注文できるとの事でした。)

母親と自分に香水を買いました。
DSC05556.JPG
素敵な箱に入れてくれて・・・
DSC05557.JPG

蓋を開けると、素敵な小瓶。

DSC05558.JPG
ボトルも手作りなんですよ。

このお店、なんと日本でお馴染みの香り・柚子の香水もあるのです。なんだか、余計に親しみを感じました。

香水を買い求めたら、もう1つの目的・カーメルビーチへ。
でも、この日は、曇り空。ビーチは荒れていました・・・・。(トップの写真参照)
ちょっと残念、でも、またの機会ですね。

午後、Montereyに戻り、ランチ!
そう、自分を良く知る人は、今回のブログで物足りなさを感じたはず?
ランチではありますが、ビールを注文。
DSC05549.JPG

そして、じゃ~~ん
DSC05550.JPG
ハンバーガー[ファーストフード]です!!

とても、元気になります!ビール&ハンバーガーは、やっぱり人を元気にしてくれますね[るんるん][るんるん]

お腹も満たされたので、モントレー湾をお散歩。
すると・・・・
DSC05552-2.JPG

遠くに、アザラシではない生き物が!!
そう、これ!!
DSC05552.JPG

野生のラッコです。ここモントレーでは、野生のラッコも生息しているのです。

今回、初めて野生のラッコを見ることが出来ました。
貴重なものを見れました。

今回は、短い時間でしたが、Monterey&Carmelを楽しみました。
翌日は、サンフランシスコへ移動です。
また、来るね!!Monterey&Carmel !!


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

taka

本当に寒いですね

そうそう、ビールが出てこないと
このハンバーガーは野菜が多くて私でも食べられます
とても美味しそうですね
by taka (2013-02-25 18:57) 

ロス

アメリカンハンバーガーは食べ応えありますねー!
恥ずかしがらず、大きく口を開けてガッツリ頬張りましたかー?
大きなハンバーガーは自分は思いっきり食べます。
美味しいんですよねー・・・、
美味しく食べられたら、どんな食べ方でも大丈夫ですよね?!
by ロス (2013-02-26 17:04) 

sakubiwa

takaさん
本当に連日、寒いですね。お体、ご自愛下さいね。
そう、ビールがないと!!ですよね♪
ここのハンバーガーは付け合わせを選ぶ事が出来たので
野菜にしました。
とてもボリューミーで美味しかったですよ。
by sakubiwa (2013-02-27 12:18) 

sakubiwa

ロスさん
そう、アメリカスタイルのハンバーガーは大きく口を開けてかぶりつく!ですよね。
もちろん、そうしましたよ。
日本でも、アメリカスタイルのハンバーガーはかぶりついていますよ~

by sakubiwa (2013-02-27 12:20) 

Monterey&Carmel No.1Monterey& Carmel No... ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。