Monterey&Carmel No.1 [旅]

ipod画像 116.jpg
こんばんは、cherryです。
先月、10年10カ月勤めた職場を退職しました。
そこで、退職前に1週間ほど有給を頂いて、思い出の地・アメリカはMonterey&Carmelへ行ってきました。
その時の記事はこちら⇒
今回は、あまり写真も撮らず、本当に気ままにリラックスタイムを過ごしていました。
なので、ほぼ観光的な写真がないのです。

約3年ぶりのMonterey&Carmel。B&Bは、以前利用したB&Bを今回も利用しました。
宿に着くと、オーナー夫婦が、私の事を覚えていてくれて、お帰り~ってハグしてくれました。
これには、嬉しかった♡
宿に着いたら、まずは、買い物。夕食の食料や水、お酒等を買出しに、近所のスーパーにお出掛け。
ワイナリーが多い、カリフォルニアは、スーパーでもワインが沢山。嬉しくなりました。
1日目は、ワインとサラダ、ナッツをつまんで、お休み。

翌日、朝7時過ぎに、ランニングへ。
カリフォルニアといえども、季節は冬。朝はひんやりとしています。

朝のモントレー湾は、爽やか。
ちなみに、このごろごろとした塊はずべてアザラシです。
このモントレーでは野生のアザラシ、アシカ、ラッコ、ペリカンなどが生息しているのです。
ipod画像 114.jpg

宿から、湾沿いにランニング。
空を見上げたら、飛行機雲が!朝空に映えています。
ipod画像 115.jpg

昔、鰯の缶詰工場だったCannery row
ipod画像 113.jpg

昼間は、観光客で賑わっているエリアなのですが、朝はさすがに静かです。

片道約4km、往復約8kmのランニング。宿に戻って、シャワーを浴びたら、朝ごはん!!
毎日、朝食のメニューは変わるので、楽しみでもあるのです。

まずは、ライスプディング

ミルクとお砂糖にお米を入れてリゾットにしたもの。
上に洋ナシのシロップ漬けと、木苺、たっぷりの蜂蜜がかかっています。
甘いです。そして、お米が主食の日本人ですが、甘いお米リゾットは初めて食べました。

メインプレート

卵、ポテト、アボカド、ソーセージ等々が乗ったプレート。少ない量で、数種類の食材が乗っているのは、日本人には、嬉しいですよね。アメリカっていうと、1つがど~んっていうメニューが多いですから。
この他に、珈琲、オレンジジュースが付いてきます。
とても、美味しかった。

お腹が満たされたので、バスに乗ってCarmel valleyへ行きます。
$2.50払ってバスに揺られて1時間。Carmel valleyに到着。
ここに行く目的は、Joullian!JoullianのHPはこちら
ここのワインが好きで、さらに、ここで売られているワインチョコが大好きなのです。

お目当てのJoullian到着。
ipod画像 117.jpg

ipod画像 118.jpg

平日という事もあって、お客は私1人だけ。
Joullianで早速、テイスティングしちゃいました。昼間からワインを味わうなんて、非日常です。
ジンファンデルが気に入って、1本購入。もちろんこれも。

ipod画像 127.jpg
そう、ワインチョコレートです。
ipod画像 129.jpg
口にいれると、中からワインが溢れてきます。本当に、美味しいのです。

気持ちよく、ワインを味わって、今日も終了。
宿のルーフで、お酒を飲みながら、のんびりと夕方を過ごしました。