SSブログ

今宵の晩酌Vol.49 [晩酌]

DSC05528.JPGこんばんは、cherryです。
暦の上では、もう春。ですが、まだまだ、寒さ厳しいですね。
皆様、風邪等ひきませんように。

冬休みから、どうも手抜きな晩酌が続いています。

そして、今宵も手抜きのつまみが3品並びました。

まずは前菜3種
DSC05535.JPG

正月の残り物の焼き豚、卵焼き、フルーツトマトです。
ちょこちょこと、つまみながら、お酒を飲む。これが、心地よくてお気に入りです。

冷や奴。
DSC05537.JPG
相変わらず、寒くても湯豆腐にはせず、冷や奴です(笑)

焼き豚の彩りサラダ、柚子胡椒風味。
DSC05540.JPG

お正月用に買った焼き豚が、消費出来ずにいたので、サラダにしてみました。
焼き豚の上には、柚子胡椒と醤油ベースのドレッシングをかけました。
柚子胡椒の風味がアクセントとなって、美味しく頂けます。

赤ピーマン、もやしといった野菜とともに食すと、意外と多量に残った焼き豚も消費できるのです。


文章のタッチが印象に残りました。内容も意外性がありました。
少しだけ、違った世界を教えてくれた1冊でした。

レインツリーの国 (新潮文庫)

レインツリーの国 (新潮文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: 文庫



やっと出ました、文庫本。2度目でも、涙、涙の本ですね。人前では読めません。

神様のカルテ2 (小学館文庫)

神様のカルテ2 (小学館文庫)

  • 作者: 夏川 草介
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/01/04
  • メディア: 文庫



nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

taka

我が家も正月用の食材を消化しています
消費期限をチェックしながら
まぁ多少のオーバーなら食べてしまいますけど

私もつまみなら冷奴が良いですね

by taka (2013-02-05 17:40) 

misuke-yota

焼き豚のサラダ美味しそう( ゜ρ゜ )
さっぱり食べられそうですね。
by misuke-yota (2013-02-06 00:38) 

sakubiwa

takaさん
我家も多少の消費期限は気にしていません(笑)
感覚で大丈夫そうなら、食べてしまってます^^

takaさんも、冷や奴派ですか。
寒くても、温かい部屋で食べれば冷でOKですよね。
by sakubiwa (2013-02-06 12:15) 

sakubiwa

misuke-yotaさん
この焼き豚サラダは意外とさっぱりと食べられましたよ。
柚子胡椒が良いスパイスになったのかも(^^;
焼き豚の大量消費になりました^^v
by sakubiwa (2013-02-06 12:17) 

hi−ragi

焼き豚のサラダ美味しそう~お野菜一緒にとれるの良いですね。(^。^)
by hi−ragi (2013-02-07 09:55) 

sakubiwa

hi-ragiさん
お正月食材の大量消費ですが、美味しく、沢山消費できましたよ^^
by sakubiwa (2013-02-07 12:20) 

ロス

おいしそうですねー!
決して手抜きだなんて思えませんよー!!
「焼き豚の彩りサラダ、柚子胡椒風味」、
かなりいいと思いました♪
by ロス (2013-02-09 13:37) 

sakubiwa

ロスさん
かなり手抜きですよ~
焼き豚のサラダは、簡単なので、食事の一品にお奨めですよ。
by sakubiwa (2013-02-12 12:14) 

今宵の晩酌Vol.48Monterey&Carmel No.1 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。