SSブログ

ビストロ・メナージュ [お気に入り]

ipod画像 070.jpg
こんにちは、cherryです。

以前から、時々行っているお店、ビストロ・メナージュ。
仕事がお休みだった日に、久しぶりに行ってきました。

お店は、神奈川県葉山町。
どうせ行くなら、鎌倉のハイキングコースを走ってからいこうか!っと思い午前中は鎌倉で走りました。
北鎌倉⇒大丸山⇒獅子舞坂⇒鎌倉駅っと10km弱のトレラン。

途中で、着替えて鎌倉八幡宮で、お参り。

さぁ~走ったし、お参りもしたし、お腹も空いたので、逗子駅へ移動。

逗子駅からお店までは、2km位でしょうか。てくてくと歩いてお店へ向います。

お店に行くと、今日もお店は賑わっています。

お店の入り口には、クリスマスツリーが飾られている。もう、クリスマスですものね。
ipod画像 070.jpg

席につくと、オーナーシェフが、厨房から顔を出し、
私と分かると手を上げて「久しぶり!」って声をかけてくれました。

いつも覚えていてくれて嬉しいなぁ[るんるん]

赤ワインを飲みながら本を読んで、料理をのんびりと待つ事に。

ipod画像 072.jpg

しばらくまつと・・・・お刺身のサラダ。
ipod画像 069.jpg

30cm位の大きなお皿に、色鮮やかなサラダが登場。

この日はシマアジを選びました。シマアジの程よい脂と甘さが美味しい[ぴかぴか(新しい)]

そして、この店で私の大好物! ピザ・マルゲリータ。
ipod画像 071.jpg

う~ん、相変わらす美味しい!
トマトが大きくカットされて乗っていて、生地はパリパリ、チーズがモッツレラ&ゴーダかな?
とにかくモッツレラの上にさらにチーズが乗っていて、それが程良く焦げて香ばしいのです。
中のモッツレラは、とろ~りと溶けていて、もう、美味しい!! ワインとも相性バッチリ!!! 大好きです[るんるん]

満足で食事を終えると、シェフがテーブルまで来てくれました。
1年ぶり位じゃない?って言ってくれて。もう、以前来た時期まで覚えていてくれるのだから、嬉しいですよね。
また、近いうちに来たいよ~~~って思ちゃいました。

お腹が満腹なので、帰りは海辺を眺めながらお散歩。
ipod画像 073.jpg

海岸を歩くのも久しぶりだっけ。ちょっと子供の心が顔を出して、嬉しくなっちゃいました。

帰宅後は、葉山の名物プリン・MARLOWEを頂きました。
ipod画像 075.jpg

このプリンは地方発送も可能です。詳しくは↓お店HPを見てくださいね。
http://www.marlowe.co.jp/


自分が陸上をやっていた所為か、彼のアスリート時代、私が好きな選手の1人でした。
良いこと、書いてありますよ。

走りながら考える

走りながら考える

  • 作者: 為末 大
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/11/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



10代前半からのファン。 相変わらずサラッとした風を感じる、文章の書き方です。

きみの瞳に乾杯を (光文社文庫)

きみの瞳に乾杯を (光文社文庫)

  • 作者: 喜多嶋 隆
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/12/06
  • メディア: 文庫



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

taka

北鎌倉⇒大丸山⇒獅子舞坂⇒鎌倉駅のコース
私たちはよく歩きますが走るのは・・・

たまに食べたくなるピザ
こんど鎌倉に行ったときに逗子まで行ってみようかな
by taka (2012-12-23 13:41) 

hi−ragi

メリークリスマス!
ちゃ~んと着替え持参で走るんですね。それなら気持ち良く走れますよね。
ワインにぴったりなお料理で美味しく頂いて素敵な時間でしたね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
by hi−ragi (2012-12-24 16:51) 

sakubiwa

takaさん
鎌倉ハイキングコースをtakaさんは歩いているのですね。
もしかして、すれ違っていたりして(笑)

鎌倉に行ったら、たまには足を伸ばして葉山を楽しんでみるのもお奨めですよ。
by sakubiwa (2012-12-24 20:53) 

sakubiwa

hi-ragiさん
メリークリスマス!!
素敵な一日を過ごしていますか?

走った後だけに、美味しくワインと料理を味わいましたよ♪
by sakubiwa (2012-12-24 20:56) 

taka

年末は少し忙しかったです
これから年賀状作成をはじめ大掃除の真似事です
by taka (2012-12-29 11:57) 

sakubiwa

takaさん
今年ももうあと2日ですね。
私は、やっと年賀状を投函しました。
っが、散らかったクローゼット、窓拭きなどは未だ手付かず。
今日は、水まわりを掃除して終了でしたよ。
by sakubiwa (2012-12-29 22:24) 

taka

今年も後1時間弱です
いつも訪問とコメントを頂き感謝しています
これからもよろしくお願いいたします

特に晩酌のおつまみを楽しみにしています

良いお年をお迎えください

by taka (2012-12-31 23:14) 

今宵の晩酌Vol.45カーブドッチ in 新潟 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。