SSブログ

今宵の晩酌Vol.45 [晩酌]

DSC05440.JPG
こんばんは、cherryです。
秋から食事管理中(糖質制御中)の私。おかげでビールがなかなか飲めない・・・・。
蒸留酒系ならOK、赤ワインならギリギリOKっという事で、焼酎か赤ワイン、もしくは糖質ゼロの発泡酒
が晩酌のお供です。

今宵は、赤ワインを開けて晩酌です。

アボカドサラダ。
レモン汁、マヨネーズ、自家製バジルソースを加えて和えてみました。
DSC05441.JPG

ワインと合いますね。

続いて・・・・
DSC05448.JPG

オリーブと生ハム。
美味しい!!

っでワインがもう1杯。
DSC05449.JPG

こういったおつまみは、のんびり食べれて、お腹も満足してくれるので良いですね。

そして、今日のメイン。
またまた、おでん。
DSC05442.JPG

こんにゃく、卵、エビのすり身、キャベツ。

晩酌が赤ワインなんだけれど、お腹が満たされて、糖質を欲しくならないものとなると、おでんになってしまいます。
トマト系の料理でもいいのだけれど、それを作ると、パンやチーズ等が欲しくなるので、ちょっと止めてます。

ちょっと物足りない!って思った方、すみません。もうちょっとだけ、こんな晩酌でお付き合い下さいね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆おまけ★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先月、トレランしてきました。約22㎞ですかね。紅葉シーズンだったので、綺麗な紅葉も見れて楽しかったです。そして、走ってきた後は、夕食後デザートを用意しちゃいました。

DSC05469.JPG

DSC05470.JPG

実際に行ってきました。カーブドッチ。初夏に行ったらもっと素敵だろうな~っと思えました。
ワインが美味しかったです。その話は、またの機会に。


僕がワイナリーをつくった理由

僕がワイナリーをつくった理由

  • 作者: 落 希一郎
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: 単行本



nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

taka

>焼酎か赤ワイン、もしくは糖質ゼロの発泡酒
私なら焼酎ですね

一杯飲んできてただいま帰宅
明日のために大根を下茹でしています、明日のお昼はおでんです
by taka (2012-12-17 21:27) 

sakubiwa

takaさん
今宵は寒かったので、一杯がほっとしたのではないですか?
おでんですか!良いですね!!
大根も良いですが、卵、白滝、厚揚げも、一緒に如何ですか?
by sakubiwa (2012-12-17 23:48) 

hi−ragi

オリーブが沢山!以前友人が食べ放題で出てたオリーブを
お皿にいっぱい乗せて食べてました!美味しいのね。
 ハーゲンダッツのクリスピーは絶品ですよね!
by hi−ragi (2012-12-18 11:14) 

sakubiwa

hi-ragiさん
グリーンオリーブにお酒の組み合わせは、いけますよ^^
小豆島のオリーブは、今年、既に2つも買ってしまいました。

ハーゲンダッツは、本当、絶品!!
走っている途中から、にやけてしまいますよ。
by sakubiwa (2012-12-18 13:14) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。