SSブログ

大人の日帰り遠足@和歌山・後半 [旅]

DSC05146.JPG
こんばんは、cherryです。
朝晩、寒くなってきましたね。皆さん、お変わりありませんか?
風邪などに、気を付けて下さいね。

和歌山日帰り遠足、後半。
帰りは、おもちゃ電車に乗ります。
車内はこんな感じです。

ガチャガチャが置いてあったり
DSC05147.JPG

おもちゃが展示されていたり
DSC05148.JPG

車内は楽しい空間でした。

伊太祈曽駅で下車。

この駅下車の目的、それは・・・・・

そう、このニャンコに会うためです。
DSC05155.JPG

ニタマちゃん。タマ駅長に似た猫だからニタマです。
このニャンコは岡山出身。今、伊太祈曽駅長として勤務しているのです。
ニタマちゃんは、貴志川線の社長さんが知り合いから、タマに似たニャンコがいると連絡をもらい
貴志川線に来たニャンコだそうで、長毛の三毛猫ちゃんでした。

キャットタワーから、お出迎え。可愛い、ニャンコでした。
DSC05149.JPG

さて、ニタマも見れたので、和歌山へ戻ります[電車]
和歌山駅に到着~[るんるん]

駅の階段はこんな感じ。ここもタマ一色。
DSC05156.JPG

DSC05157.JPG

最後まで楽しめる路線でした。

さぁ、せっかく和歌山まできたので、市内観光。
駅から1km位でいける和歌山城に行ってみました。
DSC05159.JPG

ちょっと坂道&階段を登って天守閣へ。
眺めが良いです。
DSC05158.JPG

さぁ、夕方。そろそろ関空に向かわないと。
その前に、和歌山のお土産をGET!
じゃ~ん梅干・宝梅です。
DSC05160.JPG

これ、時々TVでも取り上げられる、有名な梅干なのです。
これは、本当に美味しい。お茶請けにも最高の梅干です。
沢山食べたかったので、個包装ではないものを選びました。
DSC05162.JPG

日帰り遠足、今回も、存分に真剣に遊びました。また、和歌山に行きたいなぁ。

そして、我家のニャンコは・・・・・
DSC05460.JPG

アイドルではないけれど、やっぱり一番可愛い猫です。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

hi−ragi

猫好きならば一度は行かないとって所ですね~
覗いてるニタマちゃん、可愛いですね!
 和歌山って隣の県ですが、遠いんですよね…
東京まで行ける位の時間が車でかかりますよ(^^ゞ
by hi−ragi (2012-11-18 20:29) 

mei

お天気も良くて、天守閣からの眺めも気持ち良さそう
私も、和歌山に行った時、梅干し買ってかえりました。
にゃんこな一日でしたね。
by mei (2012-11-18 22:12) 

taka

おもちゃ電車は知らなかったです
多分和歌山県には仕事を含めていったことがないと記憶しています
ぜひ行ってみたいですね

幸せそうな顔して眠っていますね

by taka (2012-11-19 09:01) 

sakubiwa

hi-ragiさん
そうですよ~、猫好きなら、一度は行っておかないと!!の場所ですよ。
タマも高齢になっていますから、いつまでも見れるわけではないと思いますし。
hi-ragiさんの住む県から和歌山ってお隣だから、1時間もあればいけるのかと思っていましたよ、びっくりです。
by sakubiwa (2012-11-19 12:32) 

sakubiwa

meiさん
天守閣、気持ち良かったですよ。
でも、アジア圏の観光ツアーとぶつかって、ちょっと騒々しかったのが残念でした。

飛行機にも乗れて、にゃんこにも会えて、満足な1日でしたよ。
by sakubiwa (2012-11-19 12:34) 

sakubiwa

takaさん
貴志川線は、普通の電車、タマ電、おもちゃ電車、イチゴ電車の4種類が走っているんですよ。なので、ここにお出かけする時は、時刻表を事前確認して行くと良いですよ。

枇杷のこの寝顔は、悪戯の免罪符ですよ。
by sakubiwa (2012-11-19 12:39) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。