SSブログ

今宵の晩酌Vol.42 [晩酌]

DSC05402.JPG
こんばんは、cherryです。
だいぶご無沙汰の晩酌シリーズ、気が付けば、もう冬の足音が聞こえてきますね。

趣味でやっているトレランがシーズンを迎えた関係もあり、ちょっとヘルシーな晩酌を
心掛けている今日この頃。


まずは、季節感を味わいたく、ぎんなんです。
DSC05400.JPG

このちょっとした苦味とモチモチ感がいいですね。

続いて、サーモンのお刺身。
DSC05407.JPG

この脂が美味しさの決め手ですかね。ビールと合います。

更に続いて、たんぱく質系のメニューが続きます。
好物の厚揚げの蒲焼。

DSC05401.JPG

薬味と醤油をちょいとかけて食べる、そして、飲む!! これ、最高に美味しく、最高!!!です。

さぁ~そして、今宵のメイン。
鳥むね肉の2種類ソースです。
DSC05399.JPG

自宅で沢山採れたバジルのソース&ピリ辛のラー油の味わいにしてみました。
お酒と相性は抜群でした!

10月からトレランの為にちょっと食事管理&今までよりプラス50km走って150km以上/月のランニングをしています。
お陰で4kg以上の減量をして、体が軽くなりましたっが、晩酌に炭水化物が見かけられなくなりました。
来年6月以降は炭水化物メニューも晩酌に登場するかとは思いますが、今は、ちょっと難しいです。
寂しい晩酌とは思いますが、お付き合い下さいね。



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

hi−ragi

ぎんなんは茶碗蒸しに入っているの好きです。
入ってないと邪道だと思う自分です。(^^ゞ
 4Kg減ると確かに軽くなった~って思うでしょうね。
身が軽くなると膝への負担も軽くベストタイムが出るかしら?(^。^)
by hi−ragi (2012-11-23 17:06) 

sakubiwa

hi-ragiさん
茶碗蒸しには銀杏がレギュラーメンバーですよね^^
私も、茶碗蒸しには銀杏が入ってないと!って思いますよ。
本当、4kg痩せたら、全体的に楽です。
でも、速く走りすぎたり、距離を伸ばしたりで、たまに膝と足首に負担がかかったりしていますよ。
12月の大会、楽しく走ってきますね!!
by sakubiwa (2012-11-23 21:34) 

mei

栄養つけて、目標に向かってがんばってくださいね。

晩酌メニュー楽しみにしてます。
by mei (2012-11-24 22:03) 

sakubiwa

meiさん
有難う~♪ これからのシーズンは太るイベントが沢山で頭痛の種ですよ。
晩酌は、好物のピザは多分、登場できないけれど、その分、糖質OFFのメニューを作っていますよ。
by sakubiwa (2012-11-25 19:26) 

taka

日曜日に10kのウォーキング大会に参加しました
私よりず~~と若いお嬢様は1kも歩かないうちに音を上げていました

待乳山聖天に散歩に行った所銀杏がたくさん落ちていました
ビニールの袋を持っていなかったのが残念でした


by taka (2012-11-28 23:12) 

sakubiwa

takaさん
10kmウォーク、お疲れ様です。
心地良い疲労感を味わえたのではないですか?

銀杏、美味しいのですが、その前処理が苦手です(涙)
by sakubiwa (2012-11-30 20:20) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。