SSブログ

大人の日帰り遠足@和歌山 [旅]

DSC05134.JPG
こんばんは、cherryです。
ちょっと前の事になるのですが、6月仕事も一区切りしたので、1日だけ休みを取って和歌山県に1人フラリと遠足をしてきました。
早朝、羽田を飛び立ち、関空へ。
関空から電車に乗り換え和歌山へ。
そして、和歌山でお目当ての電車とご対面。
DSC05106.JPG

猫好きの方、分かりましたか?
そう、これです。
DSC05107.JPG

もう少し車両のシンボルをズームアップしてみましょうか。
DSC05112.JPG

もう、お分かりですよね。この画をみてしまっては。

そう、スーパー駅長としてCMでも活躍しているタマが終着駅にいる貴志川線に乗り、タマを見に行ってきたのです。
車内はタマ一色。
DSC05109.JPG
座席も、これこの通り、タマ模様。

DSC05111.JPG
車両の間もタマの暖簾がかかっています。

ローカルな田園風景を眺めながら、電車に揺られて終点・貴志駅に到着。ここに、スーパー駅長・タマがいるのです。
駅に降り立つと、時刻表が。
DSC05115.JPG

これも、タマ一色ですね。

っで、肝心のタマに会いに行くと、ガラスケースの中でZZZZzzzzz・・・・・
DSC05145.JPG

DSC05121.JPG

ねばって、ねばって、やっと起きてくれました。
DSC05129.JPG

でも、寝起きは不機嫌の様子。

ガラスケースに入れられて、本当に箱入り娘状態のタマ。接触はおろか、写真を撮りたくともケースのガラスが乱反射して、取りずらくて・・・・
写真撮り苦戦したのですが、他のタマファンもタマを撮りたくて、ガラスケースの前は交互に人の入れ替えが
。改めてタマの人気の凄さを実感しました。

本物のタマに会えて嬉しかったです。また、猫1匹の経済効果って凄いって思えました。

午後は、再び貴志川線に乗って遠足を満喫します。
続く・・・・
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

taka

この記事は家内に見せられません
和歌山県に行ってみたいと騒いでいるのです
タマちゃんと「アドベンチャーワールド」のパンダが見たいと

この記事を見て日帰りが出来ると判るとすぐにも飛んでいきそうです
by taka (2012-11-12 18:51) 

sakubiwa

takaさん
アドベンチャーワールドも同時でしたら、1泊はした方が良いですよ^^
季節も良いですし、奥様と楽しくのんびり和歌山遠足は如何ですか?
by sakubiwa (2012-11-13 12:56) 

hi−ragi

ご心配をお掛けしました。
アドベンチャーワールドに何度か行った事ありますよ。
雷鳴って土砂降りの中、遊園地に居たとか凄い思い出があります。
パンダも泥んこで元気で遊んでいるのを見てきました。
ただ、随分前なので車で行ったのでたま駅長とかは知りませんでした。
by hi−ragi (2012-11-13 17:24) 

sakubiwa

hi-ragiさん
アドベンチャーワールド行ったことあるのですか!良いなぁ~
私は、寄ってこなかったので次回ですよ。
でも、雨の中のアドベンチャーワールドって、本当にアドベンチャーですね。
by sakubiwa (2012-11-14 12:23) 

mei

駅舎も猫の顔なんですねぇ~
かわいい~
by mei (2012-11-18 22:09) 

sakubiwa

meiさん
そうなんですよ、駅舎も猫!可愛いですよね。
by sakubiwa (2012-11-19 12:27) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。