SSブログ

今宵の晩酌Vol.34 [晩酌]

DSC05189.JPG
こんばんは、cherryです。
皆さん、お元気ですか。

いつまで経っても暑くて、暑くて・・・・ここ1週間の暑さには流石にぐったり・・・・[たらーっ(汗)]
でも日没は、早くなってきて、風も秋らしい風になっては来ましたね。

そんな暑い日々の晩酌は、まだまだ夏模様です。

豆腐と枝豆。これをつまみにビールが美味しい!!
DSC05098.JPG

続いて、鳥むね肉のバジルチーズ巻き

DSC05099.JPG

ベランダでバジルが沢山出来ているので、晩酌メニューに使ってみました。
むね肉を開いて、塩・コショウ、焼酎をかけ、チーズとバジルを乗せ、ラップで巻いてレンジでチン!
火を使わず楽チン、簡単晩酌メニューです。
さらに、残っても朝食や、お弁当のおかずに使えてお助けメニュー[るんるん]

そして、今宵は夏らしい〆の一皿、カレー。フレークタイプの横浜舶来カレーがお気に入り。

DSC05104.JPG

横浜舶来カレーは、ルーがサラサラ、ジャガイモを加えないので、夏でも食べ易いカレー。
暑い時に、スパイシーな一皿を食べてスッキリ!
皆さんも、まだまだ暑い日々、たまの晩酌でスッキリして下さいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★おまけ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

くるねこ、面白いんですよ。10巻は、もんさん最期の巻。涙、涙でした。

くるねこ 10

くるねこ 10

  • 作者: くるねこ大和
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/08/31
  • メディア: 単行本



高校時代から、愛読。日本人が忘れかけた心、日々の発見等々を気付かせてくれます。

味いちもんめ 独立編 9 (ビッグ コミックス)

味いちもんめ 独立編 9 (ビッグ コミックス)

  • 作者: 倉田 よしみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/08/30
  • メディア: コミック



nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

空楽

毎日暑いですね。
カレー美味しそうですね。
枇杷ちゃんも夏バテしてませんか?
by 空楽 (2012-09-03 13:30) 

taka

夕立ならぬ昼立がきました、さすがに秋らしくなりました

鳥むね肉のバジルチーズ巻きは今度試してみます
うちもバジルが沢山ありますから

by taka (2012-09-03 13:49) 

White-Breath

え、ナンまであるじゃないですかー(;゚Д゚)!
バジルチーズ巻きにビール・・・
うまそぅ・・。
by White-Breath (2012-09-04 00:42) 

sakubiwa

空楽さん
暑いですね、お変わりありませんか?
カレー、さらさらにしたので、夏でも美味しく食べれました!
枇杷は、ここ最近、少々バテ気味です。
by sakubiwa (2012-09-04 13:13) 

sakubiwa

takaさん
バジルチーズ巻き、おススメですから、ぜひ作ってみて下さいね。
バジルの大量消費にもなりますし、香りが良くて、食欲UPしますよ。
by sakubiwa (2012-09-04 13:15) 

sakubiwa

White-Breathさん
そうなんですよ~近所のパン屋さんでホウレンソウのナンが売っていたので、付けちゃいました^^美味しかったです。
バジルチーズ巻きおススメですよ。バジルがない場合は、シソを代わりにしても美味しく食べれますよ^^
by sakubiwa (2012-09-04 13:18) 

空楽

元気にしてますよ^^
空楽は食欲はあり、太っている猫用を彩綺と食べてます・・・
枇杷ちゃんお大事にね。
by 空楽 (2012-09-05 10:05) 

hi−ragi

うわーどれも美味しそう!
カレーにはナンも付いてるんですね。
 くるねこさんの本、10を初めて今回買いました。
もんさんの所は涙涙でした、、、
by hi−ragi (2012-09-05 10:49) 

sakubiwa

hi-ragiさん
今回は、ナンを付けてみたんですよ。カレーにナンは久しぶりで、自宅にいながらお店の様で嬉しかったです^^
くるねこさん、hi-ragiさんも読んだのですね。涙ですよね・・・・。
私、2回読み直しても、やっぱり涙でした。枇杷はそんな自分にドン引きでしたよ(笑)
by sakubiwa (2012-09-05 12:55) 

ロス

まだまだ暑いですねー、お疲れ様です!
またまた珍しいビールから始まり、
暑くても食べやすいピッタリなお料理ですねー!!
とってもセンスがいいと思います!!!
by ロス (2012-09-18 23:41) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。