SSブログ

焼肉・くにもと [料理]

DSC05259.JPG
こんばんは、cherryです。
毎日、暑いですね[晴れ]
皆さん、お元気ですか?

前月、職場の友人と納涼と充電を兼ねて食事に行ってきました。
今回は、東京・浜松町にある「焼肉・くにもと」で、納涼&充電です。
このお店、年1回位しか行かないのですが、お肉はとびっきり美味しいのです。

お店に行くと、お寿司屋さんの様なケースに美味しそうなお肉が入っています[ハートたち(複数ハート)]
事前に、お肉は注文のため、「上等」を注文済み。

という事で、ビールで乾杯したら、お肉が出てくる前に、湯引きを頂きました。
DSC05261.JPG

以前は、お刺身が絶品だったのですが、生肉が提供できなくなってしまったので、今は湯引きを提供しています。
ガーリックチップをお肉に挟んでポン酢に付けて食べます。うまぁ~~~美味しい!![グッド(上向き矢印)]

湯引きで、にこにこ、上機嫌でいると、登場。今日のお肉です。
DSC05262.JPG

上段が塩、下段がタレで頂きます。
これが、どれを食べても美味しい、絶品[exclamation×2]

友人と2人して、笑みが止まりません。

そして、追加注文。
タンの盛り合わせ。
DSC05263.JPG

タンの根本から先まで、全部味わえる美味しい一皿です。

これまた、部位によって味も食感も違って、楽しく味わえます。

久しぶりに友人と、ちょっとリッチな食事に大満足。
たまにはこんな贅沢なご褒美も良いものです。

焼肉・くにもとさんのHPはこちら↓本館しか行ったことがないのですが、お店の方はとても親切です。
http://www.8929kunimotoshinkan.com/reservation.html


★☆★☆★☆★☆★☆★☆   おまけ   ★☆★☆★☆★☆★☆★☆

大人のうまい棒です。今回の味もどれも美味しかったです。
DSC05200.JPG

最近読んだ本。

三匹のおっさん、これ、面白いですよ。こんなおっさんが街には必要ですよ。

三匹のおっさん

三匹のおっさん

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: 単行本




山をやっているわけではないのですが、たまたまTVで見かけて知った登山家・栗城史多氏。
彼の姿勢、自分は、恰好よく思えます。


一歩を越える勇気

一歩を越える勇気

  • 作者: 栗城史多
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法 (Sanctuary books)

NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法 (Sanctuary books)

  • 作者: 栗城史多
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

taka

凄く美味しそうなお肉ですね
レバ以外も生はダメなんですか?少し残念です
焼肉は年数回しか行かないので美味しいところがいいです

三匹のおっさんの文庫本を読みました
面白かったです
by taka (2012-08-28 11:29) 

みぃにゃん

ちゃんとどこの名札つけてこられるのですね。それはありがたいですね。
焼いちゃうと何が何かわからなくなりますよね
by みぃにゃん (2012-08-28 14:42) 

空楽

美味しそうですね^^
焼き肉行ってないので行きたくなりました。
by 空楽 (2012-08-28 16:38) 

sakubiwa

takaさん
レバー以外も生はダメでしたよ。悲しかったです。
あの事故の所為で、日本の食文化が1つ消えたように思えました。
三匹のおっさん、takaさんも読みましたか!面白いですよね~
by sakubiwa (2012-08-29 12:49) 

sakubiwa

みぃにゃんさん
このお店は、お肉を本当に味わってほしいっていうお店なので、丁寧にお肉の感じまで教えてくれて助かっちゃいます^^
by sakubiwa (2012-08-29 12:52) 

sakubiwa

空楽さん
焼肉、美味しいですよね^^
空楽さんもお肉を食べて元気充電して下さいね~
by sakubiwa (2012-08-29 12:53) 

空楽

お元気ですか?
by 空楽 (2012-09-02 11:40) 

sakubiwa

空楽さん
暑いですね。元気ですが、毎日ぎゅうぎゅうです(汗)
by sakubiwa (2012-09-02 13:09) 

White-Breath

いいお肉ですな~。
これなら充電バッチリですね♪

・・・ってか、ニアミスしてる(笑)

by White-Breath (2012-09-02 23:27) 

ロス

お疲れ様です!
上質な焼肉タイムでで上質な毎日が送れそうですねー!!
たまにの贅沢で充電バッチリですねー!!!
by ロス (2012-09-03 00:06) 

sakubiwa

White-Breathさん
でしょ~お肉の味がとにかく最高に良かったです^^
おかげで、充電できましたよ!
by sakubiwa (2012-09-03 12:46) 

sakubiwa

ロスさん
お疲れ様です!
久しぶりに美味しいお肉を食べて満足満タンでした!
また、ご褒美に食べに行けるように頑張らないと!ですね。
by sakubiwa (2012-09-03 12:49) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。