SSブログ

14回目の出会った記念日 [愛猫]

DSC05185.JPG
こんばんは、枇杷[猫]です。
ご無沙汰しちゃいました。ネェが、なかなかオイラの写真を整理してくれないんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

先月7月5日。ネェとオイラにとっては記念日でした。
そう、14年前の今日この日、オイラがネェと出会い家族になった日なのです。
毎年、この日はネェと一緒にお祝い[るんるん]
今年も、ネェが沢山おやつやおもちゃをオイラにプレゼントしてくれたよ。

沢山のプレゼントの中で、オイラが気に入ったのが・・・・・

DSC05167.JPG

これー捕まえるよ~~
DSC05168.JPG

DSC05184.JPG

DSC05181.JPG

捕獲できたよ[手(チョキ)]

このおもちゃ、フラフラと飛ぶ蝶々さん。

あああぁぁ~~~また逃げた!
DSC05180.JPG

DSC05176.JPG

捕まえた~
DSC05173.JPG

もう、動かないかな?
DSC05169.JPG

でも、念には念を・・・・・(お手手で潰しちゃった・・・・・[たらーっ(汗)]
DSC05179.JPG

このおもちゃ、楽しい[るんるん][るんるん]
ネェ、久しぶりに良いチョイスだね~~~
オイラ、今年も楽しい出会った記念日だったよ。
ネェは、毎年、この日になると一緒に過ごした日々をお話してきます。
そして、ナデナデしながら「大きくなったねぇ~、こんなに小さかったのよ・・・・」っと言ってくるんですよ。
なんだか、嬉しく楽しく、そして、恥ずかしい日です。
そして、オイラのお祝いをして下さった皆さん、どうも有難う。オイラ、とても嬉しかったです。


いつもブログを通じて枇杷を可愛がって下さって、有難う御座います。
今年も無事に、お祝いが出来ました。
一緒に暮らし始めた頃は、色んな事がうまく回らず、随分と枇杷に苦労をかけました。
そして、頼りない自分に、仕方なくても付いて来てくれた枇杷です。

毎年、この日は大切な1日。


昔、まだ、デジカメを持っていなかった頃のアルバムから、いくつか写真を撮ってきましたので、見て下さいね。

家族になって2ヶ月頃の枇杷。
クラッカーの箱の中に頭から突撃。
DSC05193.JPG

東京に住んでいた頃、1階に住んでいました。
お隣にはお爺さんが住んでいて、窓ごしに遊んでもらったり。
また、お外に猫友達が来ると、会話をしたりと楽しんでいました。いつも立ち話。

DSC05195.JPG

夜学を終えて帰ると、いつも下駄箱の上に乗ってお出迎えしてくれました。
DSC05194.JPG

毎日、このお出迎えに元気と安らぎを貰いました。


あと何回、一緒に出会った記念日をお祝いできるのかは分かりませんが、
枇杷に、ネェと出会わなければ良かった!って思われない様に頑張らないとと思うのです。

nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 18

空楽

枇杷ちゃん
おめでとうございます。
健康でお姉ちゃんとずっとずっと仲良くね^^
by 空楽 (2012-08-20 10:28) 

taka

記念日、おめでとうございます

クラッカーの箱に突撃は・・・食いしん坊でしょうか
最近はもっと贅沢になったのかな?
むかしのほうがスマートのように見えるのですが
by taka (2012-08-20 21:46) 

sakubiwa

空楽さん
お祝いを有難う御座いました。
いつも枇杷を可愛がって下さって、有難う御座います。
空楽さん、東京にいらしたら、ぜひ、枇杷に会って下さいね。
東京から20分で我家ですから。

by sakubiwa (2012-08-20 23:56) 

sakubiwa

takaさん
写真は、まだ、幼かったので細いんですよ。
獣医さんにも成長が遅いって言われたくらいで・・・・
我家にきて3ヶ月位は、食が細いし、消化も悪いこでした。

3歳から7歳まではメタボ予備軍で・・・・最近は5.5kg前後をキープしています^^;
by sakubiwa (2012-08-21 00:00) 

空楽

東京行きたいです^^
枇杷ちゃん会いたいな~
市川には行ったことありますよ。 
by 空楽 (2012-08-21 11:47) 

sakubiwa

空楽さん
東京にぜひぜひ、機会があったらいらして下さいね~
枇杷を見て欲しいですよ^^
市川、ご存知なんですか?! また、いらして下さいね。
私も、7ニャンズに会いたいです^^
by sakubiwa (2012-08-21 21:18) 

ロス

枇杷ちゃんおめでとーーーう!
ネェからのたくさんのプレゼントと14回目の記念日、嬉しいよね!

毎年毎年これまでの思い出を振り返って一緒にお祝いして、
これまでお互い協力し合って暮らしてきた証ですね!!

お互い大きく成長されたのは間違いないんですね!!!
by ロス (2012-08-22 00:14) 

taka

コメントありがとうございました

ただいま冥加は甘酢風というかピクルスというかに挑戦中です
ナスは小さめのものもあったので漬物にしています
残りは干し茄子と麻婆茄子にします

トマトは大好きなのでジャムにする前になくなりそう(笑)

by taka (2012-08-22 20:12) 

sakubiwa

ロスさん
お疲れ様です!
いつも、枇杷に嬉しいメッセージを有難う御座います。
気が付いたら14回目です。色んな事があり、当時は大変な時期もありましたが、でも、1人と1匹のなんだかんだ喧嘩もしながら、今、幸せな時間を共有しています。枇杷に、沢山の事を学びましたよ。
by sakubiwa (2012-08-22 21:13) 

sakubiwa

takaさん
冥加のピクルスは、美味しいですよ!
完成したら、ブログに載せて下さいね^^
トマトは私も大好きで、そのまま晩酌のおつまみになってますよ。

昨日から、バジルの芽を切って、水栽培をはじめました。
takaさんの様に、根っこが生えてくるといいのですが・・・・
そして、残りのバジルは、ジェノベーゼソースに変身しました。

by sakubiwa (2012-08-22 21:17) 

みぃにゃん

枇杷ちゃん記念日おめでとうございます!
楽しそうにあそんでしますね~
たくさんのプレゼントどれから食べようか迷っちゃいますね。
by みぃにゃん (2012-08-23 13:41) 

hi−ragi

家族記念日おめでとうございます~
14回…長い様な短い様な…素敵な一年になります様に、、、
by hi−ragi (2012-08-24 11:45) 

sakubiwa

みぃにゃんさん
お祝いメッセージ、どうも有難うございます!
沢山遊んでくれましたよ^^
でも、おやつは好き嫌いがあったようです(涙)
枇杷は、飼主の心、しらんがなぁ=って言っていました。
by sakubiwa (2012-08-24 12:41) 

sakubiwa

hi-ragiさん
お祝いメッセージ、どうも有難うございます!
毎日が長いと思ったこともありましたが、振り返ってみると一瞬ですね^^

by sakubiwa (2012-08-24 12:43) 

White-Breath

いい話ですなぁ。(*´ω`*)
お爺さんとの立ち話というのはおもろい。

by White-Breath (2012-08-26 18:22) 

sakubiwa

White-Breathさん
暑いですね~、お元気ですか?
お爺さん、とても枇杷を可愛がってくれたんですよ~
仲良しでした。
by sakubiwa (2012-08-26 22:04) 

空楽

先程梨ゼリーいただきました。
とっても美味しかったです。
枇杷は30日知り合いが来るので
一緒にいただきますね^^
by 空楽 (2012-08-27 11:51) 

sakubiwa

空楽さん
喜んでくださって、嬉しいですよ~^^
by sakubiwa (2012-08-27 12:24) 

今宵の晩酌Vol.33焼肉・くにもと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。