SSブログ

夏休み・2011 in Hawaii day5 [旅]

DSC04246.JPG

こんばんは、cherryです。
ハワイ最終日、そう、帰国の日。
あっという間の夏休み旅行でした。
帰国の朝。早めにホテルをチェックアウト。なんせ、ハワイの朝は、道路が混んでいるのです。
朝早くに、空港に向かい、空港でゆっくりと時間を過ごす事にしました。

チェックイン&セキュリティーを通ったら、あとはのんびりとホノルル空港を散策です。

ハワイの地ビール・コナビアーのレストランを発見。2年前に、このお店あったかしら??
DSC04038.JPG

散策中に、お土産にアメリカスナックを買ったり、ハンバーガーとの名残惜しいお別れの為に、ハンバーガーを食べたり、日記を書いたりして、過ごしているとあっという間に搭乗時刻となりました。
もう、飛行機もお待ちかね。っが、この後、トラブルが・・・・
DSC04039.JPG

飛行機に定刻通り搭乗して、離陸を待つのみ。飛行機も滑走路に向かいます。
っが、ここで、アナウンス。なんと機体故障で滑走路をリターンする事に。
行きの電話といい、帰りの飛行機といい、今回は故障がキーワードですよ。

機内待機で、1時間以上も故障箇所修理に時間がかかりました・・・・・
その間、退屈なので、ちょっとお勉強タイム。問題集をせっせと解いて[あせあせ(飛び散る汗)]、帰国までに1冊問題集が終了。
何気に良い時間となりました。

さぁ、やっと日本に向けて離陸です[飛行機]

機内でのんびり飲んで、食べて、観て、あっという間の空の旅でした。
成田空港で、枇杷のお土産に買った、ハーブの塊を検疫に通す為に、並んでいると・・・・[目]???[目][目]なんだか、多量の植物を持ち込んだ方がいる。検疫官1人では対応しきれず、応援まで呼ぶ状態。
検疫を待っている間、もう、その人が持ち込んだ植物に[目][目][目]でした。凄い、すごい植物の量。その植物を1つずつ確認する検疫官。もう、私の興味レベルは上昇気流に乗りましたよ[グッド(上向き矢印)]
やっと私の番もきて、枇杷のお土産の検疫を済ました。
DSC04041.JPG

さぁ、急いで帰宅。
久しぶりの我家の玄関を開けると・・・・ほぇ~~ディズニーの折り紙が置いてある(トップの写真参照)
母親が枇杷の面倒を見に来た時、作って置いていったのでした。
ちょっとしたサプライズと、ホッとする言葉が嬉しかったです。
さすが、日々学童で子供達を相手にしているだけあります。折り紙が上手いね。
(ちなみに母は、決して子育ては上手でもなかったです。もちろん、このような折り紙を、子供の頃、折ってくれたこともありません。母曰く、自分の子供で失敗しているから、今、学童の子が見れるそうです)

玄関から、ダイニングの扉を開けると、枇杷がお出迎え。「ただいま~~良い子してた??」っで、枇杷を抱っこ、抱っこ。やっぱりホッとします。
そして、枇杷のお土産のお魚のぬいぐるみ&ハーブボールをプレゼントすると・・・・・・こ~んな感じになりました
DSC04047.JPG
DSC04052.JPG

枇杷、お魚のぬいぐるみに、ベタベタお気に入り。でも、ハーブボールは微妙・・・・・検疫まで通ってきたのに・・・

そして、お土産を出すと、こ~んな感じになりました。意外と多量でしたね・・・・
DSC04042.JPG

ちなみにハンバーガー屋さんでもらったプレゼントはこれ
DSC04043.JPG

包装紙をはがすと、お店のロゴが描かれたグラスが表れました。
DSC04044.JPG

はぁ~今回も無事に帰宅。楽しかったです。
楽しい思い出をくれたハワイの友人、ハワイの人、自然、食に感謝です。
そして、自宅で良い子にしていてくれた枇杷&枇杷の面倒を見てくれた母親には、有難うです。

帰国当日、枇杷が膝の上に乗ってきました。枇杷を膝に乗せながら、日本食をつまみに晩酌。
いつの間にか、枇杷がZZZzzzz
これが、幸せ時間ですよ。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

ロス

まずは無事にお帰りなさい!
数々の素晴らしい経験とリフレッシュのできた
有意義な夏休みになりましたね。
ディズニーの「おかえりなさい」折り紙・・・感動ですよ!!
どなたかの植物の検疫の量も凄かったんでしょうけど、
Cherryさんのお土産の量もなかなかの凄さじゃないですか・・・感心ですよ。 良いですね、ハワイ!!!
by ロス (2011-11-20 21:44) 

sakubiwa

ロスさん
ただいま!です。
今回は、友人が沢山、素敵な場所を案内してくれて、本当に楽しく素敵な旅となりました!
母親の折り紙には、ちょっと嬉しかったですよ。枇杷の面倒だけでも、悪いなぁーっと思っていたのに、折り紙&メッセージ付きですから。
お土産は、結構セーブしたのですよ(笑)以前、重量オーバーを経験したので・・・・。でも、意外と買い込んできてましてね(笑)
by sakubiwa (2011-11-20 22:43) 

mei

このキャラ、折り紙で折れるの??
ってぐらい驚きです。

私も、3年前
サンフランシスコからラスベガスに向かう便で
出発の為動き出した飛行機が、また戻り
そこから3時間待機という経験をしました。

同じくUNITED便でしたが。。
by mei (2011-11-20 23:50) 

sakubiwa

meiさん
折り紙、驚きですよね。母に聞いたら、ディズニーキャラクターが折れる本があるんですて!折り紙の世界も深いですよ、きっと。

3時間の飛行機軟禁状態は、大変だったでしょ~。
私は1時間で、飽きましたよ。
by sakubiwa (2011-11-21 12:39) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。