SSブログ

夏休み・2011 in Hawaii day4 [旅]

DSC04007.JPG
こんばんは、cherryです。
ハワイ4日目。この日も朝から活動です。まずは、冷えたパパイヤとスパークリングウォーターで朝食です。
実は、ハワイでパパイアを食べるまで、パパイアは苦手でした。何度か食べた事はあったのですが、「???」
って思うばかりでした。

さぁ、今日は、バスに乗ってお出掛けです。ホテルを出て、近くのバス停でバスを待ちます。
カウアイ島での旅のお陰で、多少、待つことも覚えたので、バスが来るまで待ちます。
待つ事20分弱。バスが来たのでバスに乗ってお出掛け[バス]
ローカルバスは$2.50払えば、往復できるので(時間制限はありますが)、安くて嬉しい。
でも、その分、車で行くよりは、時間がかかります。でも、その分、ローカルな風景を見る事が出来のです。

バスに乗っていると、隣に女性が座ってきました。
そして、私に、「このバス、ここに行く?」っと聞いてきた。
ええぇー、私、ここの住民ではないのだけれど・・・・
「多分ね・・・」っと言うと、「多分!?」って言ってくる。
仕方ないので、「ちょっと待って、調べるから」っと言い、ガイドブックを調べる羽目に。
「行くよ」っと言うと、女性は安心顔になりました。
私、地元の人ではないのだけれど・・・・何人に見えたのでしょう?

バスに揺られて、ホノルル空港、アリゾナミュージアムと通過して、着きました。アロハスタジアム!
そう、ここはオアフ島にあるスタジアムです。
何故、ここに着たかと言うと、毎週水、土、日曜日にスワップミートが開催されているからなのです。
スワップミートとは、日本で言うフリーマーケットの様なもので、ハワイにあるものが何でも揃うマーケットなのです。入場時に$1払えば、あとは自由に買い物できます。

スタジアム内に入ると、早速、フルーツが並んでいます。
DSC04008.JPG

ハワイの楽器、ウクレレのお店。
DSC04013.JPG

このお店は、飾り屋さんでしょうかね。
DSC04011.JPG

このお店の商品を見て、ビックリ!サメの口が!!
DSC04014.JPG

ハワイと言えば、色鮮やかな服ですよね。
DSC04016.JPG

他にも、ハワイアンジュエリーのお店や、蜂蜜のお店、パンに、ロコフードのお店、等々とにかく沢山のお店が出店している。
いくら見ても飽きない、1日楽しめる場所です。
ここで、貝をハイビスカスに模ったピアスを買いました。
気が付いたら、お昼。そろそろ、戻ってカハラモールへ行かないと!
帰りのバス停の近くに、こんな広告を見かけました。
予防医学が大事って事は、アメリカでも考えられているのでしょう。

DSC04026.JPG

再びバスに揺られて1時間[バス]バス移動も、街を観光できて良いですね。

昼間、太陽とヤシの木も、元気いっぱいのエネルギーを貰えますね。
DSC04032.JPG

さあさあ、バスを乗り継いで、カハラにあるショッピングセンターで母親のお土産を買ったら、夕方。
良い具合に太陽が暮れていきます。
DSC04028.JPG
もう直ぐ、日没ですね。
DSC04035.JPG

今日は、ハワイ滞在最終日。
っとなれば、ハンバーガーを食べないと!
っで、お気に入りのハンバーガーレストラン・チーズバーガーインパラダイスへGO[グッド(上向き矢印)]
やっぱり好きです。このお店。
DSC04029.JPG

そして、きました!ハンバーガー
DSC04030.JPG

やっぱり「ハンバーガーは人を元気にする!幸せにする!!(持論)」

とても美味しく食べました! 美味しかった~って満足していると、お店のスタッフさが、何やら持って私の元へ。

???

そして、これ、プレゼント[プレゼント]!って言って、お店のオリジナルグラスを頂きました!
嬉しい~~[るんるん][るんるん]

お店のスタッフさんにお礼を言って、お店を後に、海岸へ。
はぁ~~~綺麗な夕日。
DSC04036.JPG

4日間、無事に過ごせた事に感謝。そして、有難う!また、来るね!


タグ:ハワイ
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

空楽

楽しそうですね^^
30年前に初めてハワイに行って
パパイヤ美味しかったのを覚えてます。
by 空楽 (2011-11-15 12:01) 

sakubiwa

空楽さん
夏休み、楽しかったです♪
空楽さんも、そうでしたか~
私も、ハワイのパパイヤは甘くてジューシーで、好物になりましたよ。

美宇ちゃんの「ミャウミャウ」は落ち着きましたか?
by sakubiwa (2011-11-16 12:30) 

ロス

ハワイって本当に素晴らしい所ですね!
景色も食べ物も見るものすべて、非日常的な感覚・・・
こちらまで心地良く、ワクワクしましたよー!!
素晴らしく有意義な夏休みになりましたね!!!
by ロス (2011-11-16 22:46) 

mei

sakubiwaさんもマーケット楽しんでますね。
私と同じだ♪

ハンバーガー美味しそう~
by mei (2011-11-17 23:15) 

sakubiwa

ロスさん
ハワイは、ちょっとバスや自転車でお出掛けすると、素敵な景色が見れていいんですよ♪
ワクワク&楽しい気持になって貰えて、こっちも嬉しくなりますよ!

by sakubiwa (2011-11-18 12:40) 

sakubiwa

meiさん
はい!スワップミート、楽しかったですよ。
海外に行くと、ローカルなマーケットで楽しみたくなるんですよね~

by sakubiwa (2011-11-18 12:42) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。