SSブログ

夏休み・2011 in Hawaii day2 [旅]

DSC03978.JPG
こんばんは、cherryです。
ハワイ2日目の朝。よく冷えたスイカを食べて、準備していると電話が。
友人からの電話でした。ホテルの下に迎えに来ているとの事。
急いで、部屋を出て、友人と合流。

さぁ、今日は、どこに行きましょう?

友人が、「cherry、どこに行きたい?cherryの行きたいところに行こう!」っと言う事で
今回は、オアフ島の西に行く事にしました。初めてのドライブは東エリアだったので、今回は西エリアを見てみたかったのです。

まずは、Makaha beach Park近くに到着。
この付近の海岸をお散歩。ここで、ビックリ!なんと、この土地、さんご礁で出来た土地だったのです。
左側の岩が溶岩で出来たもの、右側の岩がさんご礁です。右側の岩を見ると、さんご礁の跡が沢山見られました。
DSC03969.JPG

大昔、ハワイの火山が噴火した時に溶岩が海に流れ込み、さんご礁を押し上げたのだとか。
そう、私、さんご礁の上に立っていたんです!ちょっとした感動でした。

さぁ、[車(セダン)]でさらに西エリアを北上します。

なんと、このエリアに日本人に聞き覚えのある地名のついた場所があるのです。
それは・・・・
DSC03974.JPG

そう、横浜ビーチ。なんでも、昔、日本人が沢山、この場所に上陸して、生活した場所なんだそうです。

広い、広い海岸と海。でも、日本は、ここから遠く離れた場所にあります。
当時の日本人の、強さを感じました。

DSC03975.JPG

日本の方向は、あっちかな?
DSC03976.JPG

さぁ、時間もお昼。

友人が、SPAMムスビは好き?っと聞いてきたので、即「大好き!!」っと言うと、ランチはSPAMムスビになりました。ドリンクとSPAMムスビで約$3。友人が、ご馳走してくれました。嬉しいです[るんるん]
ランチを買ったら、近くのビーチパークでランチです(トップの写真参照)

この絶景を眺めながら、好物のSPAMムスビを食べる。本当に、贅沢な時間で、幸せ時間。
日本では、味わえない時間でした。こういった時間と場所は、値段ではなく、いつでもお金で買えるものではないものですよね。

お腹も心も満足したら、日本のCMでも有名なHITACHIに使われている、木がある公園に。
DSC03979.JPG

ヒタチツリーとも言われる、モンキーポッド。大きいですよね。この木の下で、のんびり昼寝が出来たら気持ちよさそうですよね。

今日も、沢山遊び、感動しました。
ホテルに送ってもらうと、友人が、「明日も休みだからドライブどう?」っと言うので、明日もドライブする事に。

そして、今夜の夕食。
スーパーで安くて大きいステーキが売られていたので、今夜はステーキ[グッド(上向き矢印)]
っが、ステーキのはずが・・・・いまいち使い方が不明なIHに(取説がないんですよ・・・)、レンジでステーキを調理する羽目に。
さらに、調理中に、洗濯をする為に、アメリカンの洗濯機と乾燥機を利用。っが、これも、またまた、よく解らない機械。カウアイ島で使った洗濯乾燥機とは違って、扱い方が・・・・
なんとか、洗濯&乾燥は使えたけれど、合理的な国のわりには、使い勝手が悪いよー

洗濯&食後は、デザート。
ハーゲンダッツのチョコミント。日本では見かけない味だったので、即、購入しちゃいました。
DSC03986.JPG

チョコミントって、日本ではペパーミントグリーンの色をイメージしますよね。
ところが・・・・じゃ~ん
DSC03988.JPG

色が、白なんですよ。ちょっと意外。でも、美味しい~[るんるん]

はぁ~今日も、沢山遊び、感動をし、あっと言う間に過ぎてしまいました。
また、明日、友人とドライブです。
相変わらず、英語が大変・・・・・






nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

ロス

ホントに自然が素晴らしいですねー!
ブルーという色が、とんでもないほどに美しいですね!!
色々経験されて、すごい楽しそうですね!!!
by ロス (2011-11-03 02:06) 

sakubiwa

ロスさん

本当に自然が豊かで、海のブルーと自然のグリーンの色が
とても気持ち良かったです。
ランチを食べたビーチパークは、本当に、贅沢な時間でした!
by sakubiwa (2011-11-03 20:59) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。