SSブログ

夏休み・2011 in Hawaii day1 [旅]

DSC03948.JPG
こんばんは、cherryです。
9月18日から23日まで、夏休み(秋休み?)を利用して、ハワイに行ってきました。

今回はオアフ島のみの旅です。

旅立つ前に、初めての一人旅で知り合った、ハワイの友人に[mail to]

知り合ってから、日本に帰ってきても、連絡を取り合っていたのです。その時の記事はこちら→

空港で働く友人に、「もし仕事していたら空港で会いましょう」ってメールをしたら、友人が、「オアフ島に滞在なら、仕事上がりにホテルまで送っていくよ」っと。

っという事で、ホノルル空港で待ち合わせとなりました。

っで、旅の当日、電話回線が勝手に切断状態だった事が判明。いつからかは不明。
旅立つ当日、電話会社が直しにきました。今回の旅のキーワードは「故障」か??

今回は、羽田空港OUT、成田空港INにしました。夜中の0時過ぎの便でホノルルへ向かいます。
夜中の便は正解でした。自宅で枇杷と夜8時までは一緒にいられるし、ホノルルに午後1時過ぎに着くので時差ボケ皆無。遅く起きた週末の状態でいられます。
羽田空港で、チェックインをしたら、お店でビールを飲みながら、日記書き。これは、毎度恒例の行動なんです。
コクヨの写真が入れられるノートを毎回持って行って、旅の日記を書いているんです。

さぁ、搭乗[飛行機] 機内食はドリンク&ビニールバックに軽食が入って、食べても食べなくてもOKなのが嬉しい。
本を読みながらワインを飲んで、しばし[眠い(睡眠)]
朝食は日本食が出ました。なかなか美味しい。

眼下に、ハワイ諸島が見え、もうすぐ着陸。

そして、到着!! 暑い!! でも、ドライだ!! 久しぶり~~~!!

入国審査も、時間的にだったのかガランとしていて、スイスイっと通過。(前回は質問攻めだったのに・・・・)

そして、荷物を受け取って、税関へ。友人の働く姿を探しますが見当たらない。まぁ、他の場所で仕事をしているのでしょう。っという事で、出口で待っていると、友人登場。
「久しぶり~~~」っと言うと、友人「この荷物を取り上げたんだよ」って。

????

実は、友人、私が到着する時刻に荷物受け取りのターンテーブルの前で待っていたのだとか。
「ええぇぇ~~私は、税関で働いていると思って、税関で姿を探していたのに~~」

少し友人と話して、あと30分弱仕事の友人を待つ事に。その間に日記を書き書き。


友人が仕事を終えて、私をピックアップし、ホテルまでドライブ[車(セダン)]

っのはずが、直にホテルは向かわずに、観光に連れてってくれました。

まずは、友人の母が暮らす施設で友人が用事を済ませるというので、付き合うことに。
日本でいう老人ホームかな。
ここで、英語があやうい私と、施設で暮らすおばあちゃんが会話。これが、意外となんとかなるんだわぁ・・・不思議とね。

続いて、パンチボウルを登って、National Memorial Cemetery of the pacificへ。
ここは今の天皇皇后も訪れた場所で、資料館には2人の直筆が飾られていました。
そして、スペースシャトル・チャレンジャー号に搭乗した日系アメリカ人、エリソン・オニヅカ氏が眠る場所だとか。
静かで緑が多くある場所でした。

ここからのワイキキの眺めは、最高!凄い!! 

ワイキキが一望できる場所(トップの写真参照)

とても風が気持ちいい!!

ハワイで1枚目の写真。
DSC03950.JPG

友人と再びドライブをして、ホテルへ。
そして、明日もドライブをしない?っと誘われ、ドライブに連れてってもらうことにしました。

さぁ、ホテルにチェックインしたら、食べ物をGETしないとです。
今回は、フルキッチン付きのコンドミニアムタイプのホテル。
近くのスーパーに行って、食料を買い出し。フルーツ、水、ビール、スナック、アイス等々
でも、初日のご飯は、お気に入りのハンバーガーレストラン・チーズバーガーインパラダイス[るんるん]

ビールと供にアボカドバーガーを注文。うま~~~[るんるん]
DSC03953.JPG

幸せな時間で、大満足♡♡♡

ホテルに帰る前に、夕暮れを眺めに海岸へ。

DSC04036.JPG

はぁ~綺麗。素敵な場所だわ~。素敵な人が隣に居たらもっと素敵な時間になりそうだわぁ~~

そして、ホテルの夜は、素敵な夜景。
DSC03964.JPG

今回の旅は、友人がいるハワイだったので、1人旅だけれど、気持ちがとても楽な旅のように思えます。
ただ、会話は英語ですが・・・・・

明日につづく・・・・



nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

mei

ハワイでしたか~。
いいなぁ~。
案内してくれる人がいると、楽しめますね。

絶対、どこかでハンバーガーが出てくるとは思いましたが、
早速出てきた。(笑)

そして私も明後日から、ちょっと旅に出てきます。
by mei (2011-10-29 23:42) 

sakubiwa

meiさん
今年はゆっくり&のんびり、そして、震災の時にTシャツやらメールをくれた友人にも会えたらっと思ってハワイにしたんですよ。

「ハンバーガーは人を元気にする!」って思っていますから、早速食べました(笑)まだ、ハンバーガーは登場しますよ~

meiさんは、どこに旅しにいくのか、とても気になる~~
気を付けて、楽しんできて下さいね☆!
by sakubiwa (2011-10-29 23:52) 

空楽

お疲れ様です。
忙しくてポチ逃げでごめんなさい!
by 空楽 (2011-10-30 07:08) 

アキーロ

ハワイに友人がいるとは、現地でも心強いですね・・・。
まだ行った事無いですが、空の色が常に鮮やか、きっと夕暮れも綺麗なんでしょう・・・。
by アキーロ (2011-10-30 08:57) 

sakubiwa

空楽さん
いつもいらして下さって有難うです。嬉しいですよ^^
英梨子ちゃん、シャツのプレゼント、喜んでいますね。
by sakubiwa (2011-10-31 12:15) 

sakubiwa

アキーロさん
はい!旅先での出会いは、その後の旅にも影響を与えますね。
ハワイは、良いですよ~
by sakubiwa (2011-10-31 12:18) 

ロス

ハワイは素晴らしく綺麗なところなんですね!
2年前のものも拝見しましたが、
今回は自転車は持参しなかったんですね。
素晴らしい出逢いがあって今回はより一層楽しくなりましたね!!
by ロス (2011-11-03 02:02) 

sakubiwa

ロスさん
はい!ハワイは、日本のガイドブックには載っていないけれど、綺麗な場所は沢山あるんですよ。気候も好きですし、食べ物も好きです。
そして、友人との再会は、嬉しかったです。

今回は、オアフ島だけだったので、自転車はやめたんですよ。
少し、迷いましたが・・・・

by sakubiwa (2011-11-03 20:55) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。